スタッフブログスタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. バーゼル商談ブログ|ブライトリング
栗城 一美 2018.03.27 [Kazumi Kuriki]
バーゼル商談ブログ|ブライトリング
関連キーワード

20180327007DSC_0669.jpg

ブライトリングは新体制となり初のバーゼルワールド。

新しい一歩を踏み出し、大きな変化もあり、どんな展開になるのだろうと注目がございました。

 

どのような変化なのか?それは新製品を見ること、そこから伝わる内容が

もっとも明らかな答えかと思います。

 

 

と言うことで、私のバーゼルワールド2018ブライトリングの

ピックアップモデル!ご覧下さい♪

 

 

 

 

20180327005DSC_0643.jpg

まずは、と言うかやっぱりナビタイマー8だと思います!

 

新CEOのカーン氏がもっとも力を入れて発表したモデルでしょう。新しいブライトリングの提案ではなく、もともとブライトリングが持っていた過去の歴史を掘り下げて生まれたのがナビタイマー8かと。分かりやすいポイントはウィングマークが無くなりシンプルになったロゴ(今後は順に全てのモデルが新ロゴに変更されていきます)全体的な製品を見てもクラシカルで原点回帰に近いものを感じます。翼が無くなりアビエーションから撤退するのではなく、アビエーションで培ってきたものをベースに幅広い対応力を展開していくわけです。

 

少し話は変わりますが、グランドセイコーが昨年は大きな変化の年でした。製品を追求する姿勢と幅広いユーザーに対応するためには数十年に一度、必ず大きな変化は必要になってくるかと思います。今までの殻を破って一つ大きくなる感じかと(GSも昨年ロゴが変更になりましたね)

 

 

… いきなり語りすぎてしまいましたが、モデルの紹介が大事でした(汗)

 

 

 

20180327006DSC_0645.jpg

ナビタイマー8でこの一枚の写真は… ベゼルがいいです。

ダイヤルから少し斜めに落ちて刻みが入ってます。当然正面からベゼルの面積ができるわけですが、幅が厚すぎず、薄すぎず。そしてサテン仕上げ(自社ムーブ搭載の8はサテン中心にポリッシュを使い分けます。ブレスレットが分かりやすいです。合わせてパンダ目スタイルで今後の製品にも共通してくると思われます)

 

ブレスもいいけどカーフでも使いたいですよね♪

 

 

 

 

20180327002DSC_0667.jpg

きました!スーパーオーシャンヘリテージⅡ!しかも42mmのジャパンエディション。

 

昨年は本当に入荷が少なく、ご注文のお客様にもお待ちいただきました(汗)しかしそれは新しい自社製造ムーブ搭載だからだと私たちも特にお客様には深いご理解を頂いてましたが… さすがに今回はジャパンエディションですから!ブルーブラック、ツートン仕様だからと言っても、おそらく予定に合わせて入荷してきます。まだスイスに居る宮本からも近しい話は届いてます。

 

皆さま、ぜひご期待くださいませ!

 

 

 

20180327003DSC_0631.jpg

スーパーオーシャンヘリテージⅡクロノグラフで44mmサイズとなれば01自社ムーブが搭載されちゃうわけですね。

 

この写真から伝わるシルバーダイヤルかなり雰囲気あります。ラバー好きな私にとって、このクラシックラバーのスタイルは絶妙にたまりません。雰囲気と実用性の両立、良いとこ取りなわけですよ。ラバーベルト専用バックルも最高の使い勝手です♪

 

夏… いや秋ぐらいの入荷に期待したい!(勝手な願いです)

 

 

 

20180327004DSC_0633.jpg

さて、今回の新作で1番ビビッときちゃったのがベゼルゴールドのヘリテージ!

 

42mmと44mmサイズでの展開です。セラミックの艶っぽさと黒×金のバランスも程よい♪改めて搭載されているキャリバーB20は70時間パワリザーブ・日付操作禁止時間帯なし、メーカー5年保証がつきましてオーバーホールの目安期間も5年~6年なわけです。50万~のダイバーズウォッチとしては素晴らしいコストパフォーマンス!そこにベゼルゴールド登場でウキウキでございます♪

 

 

待つことには慣れましたが期待します!

 

 

 

DSC_065120180327001.jpg

そして、リクエストに応えたジャパンリミテッドエディション!クロノマット44 S011RBMPA

ブラックMOPローマンが500本だけ登場いたします。

 

 

ダイヤルのクォリテイは疑う余地なしかと思います。

入荷状況としてはアベンジャーの新作(ブルーインパルス限定)の次くらいかと思うので

気にされていた方であればお早めにお問合せくださいませ。

 

 

 

一部の新作紹介に私の暑苦しいコメントをそえちゃいましたがいかがでしたでしょうか。バーゼルワールド2018は本日で終了。いったんの新作は全て発表されましたがモデル詳細カラーバリエーションや入荷時期、正式価格、などこれから順に明らかになってまいります。私たちも随時、情報を入れていきたいと思いますが、まずはスイスから帰国した宮本とのバーゼル報告会を致しまして、店頭でも詳しくお伝えできるようにいたします。

 

 

ぜひ、お出掛けください♪

 

 

BW2018_banner_500px.jpg

 

----------------------
※表示の価格は記事作成時の価格です。
価格改定および消費税率変動により価格変更の可能性があります。
現在の価格はお問い合わせください。

長野県の正規時計販売店
ベイシススピーシーズ

JR長野駅善光寺口より徒歩1分。
上信越長野道 長野ICより車で15分。
店から徒歩1分の指定駐車場「マルヤパーキング」をお使いください。

所在地|長野市南千歳1-27-2
TEL| 026-228-6161
営業時間| 11:00 - 20:00 (木曜定休・祝日営業)

IWC、ブライトリング

スタッフブログ

スタッフブログ トップ
最新記事一覧
スタッフ
ブランド
月別アーカイブ
正規取扱ブランド
  • IWC BREITLING
  • BREITLING for BENTLEY ZENITH
  • GRAND SEIKO BALL
  • EDOX BEDA
  • ORIS BULOVA
  • BELL&ROSS SUUNTO
  • OSSO ITALY
BASIS SPECIES authorized watch dealer
ベイシススピーシーズは、「IWC」「ブライトリング」の正規販売店として2000年に長野駅前にOPENした正規機械式腕時計専門店です。

所在地 長野市南千歳1-27-2
TEL 026-228-6161
E-mail basisspecies@miya1.co.jp
営業時間 11:00 - 20:00
定休日 木曜日定休(祝日は営業)
アクセス JR長野駅善光寺口 徒歩1分
上信越長野道 長野ICより車で15分。
駐車場 お店からの徒歩1分の指定駐車場「マルヤパーキング」をお使いください。
ベイシススピーシーズ店舗外観 車でお越しの方へ map