スタッフブログスタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 花見 心平

花見 心平

花見 心平 2013.10.16 [Shinpei Kemi]
「ご当地」は限定? (前編)
関連キーワード

みなさんご機嫌いかがですか?

いわゆる「ご当地モノ 」 ってありますよね。 色々な商品で登場してくるアレです

旅行先で、おみやげを買うときに

普通の品物よりも「地方限定 」 と書かれたほうを選んでしまう経験を

多くの方が持っているのではないでしょうか(笑)



ご当地の最大のよさは、名物 ・ 名所の要素を取り入れることで

その商品に日常では来られない「場所 」 のアドバンテージを持たせること

つまりは「ここでしか買えません 」 という限定的な環境をつくることです

非常にうまいアイデアです・・・
more
花見 心平 2013.09.17 [Shinpei Kemi]
祝! 東京五輪決定!
関連キーワード

みなさんご機嫌いかがですか?

決まりましたね~ 2020年 東京五輪!

毎日メディアを見ては

招致委員会の活躍する背景などに感心したり

7年先の大きな舞台のお膳立てまでには

期待と問題がそれぞれに山をつくっている現状を把握したり

いわゆるヤジウマ気分で楽しんでいます

ビール片手に観客を気どって

「せっかくのオリンピックなんだから自分も体を鍛えればいいのに 」 などと思いながら… (笑)

みなさんは、どんなところに注目していますか?

世界中・・・
more
花見 心平 2013.09.06 [Shinpei Kemi]
秋は展示会を訪ねて
関連キーワード

みなさんご機嫌いかがですか?

残暑は厳しいですが、暦では「秋 」 です

この時期になると、「 〇〇 の秋 」 なんていう言い方をよく耳にします

代表的なのが 「読書 」・「スポーツ 」・「食欲 」 などです

文化的な趣向のものが多い気がします




不思議に思って調べてみると、それぞれの由縁に関するものを発見




「読書の秋 」 → 中国の韓愈(かんゆ)という人の「燈火親しむべし 」という

“ 過ごしやすい夜は、読書に没頭でき、明かり・・・
more
花見 心平 2013.08.27 [Shinpei Kemi]
ご盛況ありがとうがざいました !
関連キーワード

みなさんご機嫌いかがですか?

お盆が過ぎて、暑さもピークを過ぎたように感じます

残暑も油断なく、お体を大切にお過ごしくださいませ




さて、8/10~8/25まで開催しておりました

The Collection of BASIS SPECIES 2013 !





皆様のおかげをもちまして、大盛況のなか幕をおろすことができ

スタッフ一同、感謝申し上げます m(_ _)m

特にこの期間、たくさんの方が新しい時計ライフを歩みはじめました more
花見 心平 2013.08.24 [Shinpei Kemi]
デザイン IS POWER
関連キーワード

みなさんご機嫌いかがですか?



みなさんは 「デジャヴュ 」 を体験されたことはありますか?

本当は初めての経験なのに

すでにどこかで経験しているように感じること

日本語では 「既視感 」 というようです

反義語では、「ジャメヴュ(未視感) 」 というのがあり

こちらは見慣れている物事がはじめて経験するかのように感じることだそうです

ちょっとホラーだな~と思いつつ

人間の感覚なんていい加減なところもあるよな~とも思ってしまいます(笑)

個人的には、私物・・・
more

スタッフブログ

スタッフブログ トップ
最新記事一覧
スタッフ
ブランド
月別アーカイブ
正規取扱ブランド
  • IWC BREITLING
  • BREITLING for BENTLEY ZENITH
  • GRAND SEIKO BALL
  • EDOX BEDA
  • ORIS BULOVA
  • BELL&ROSS SUUNTO
  • OSSO ITALY
BASIS SPECIES authorized watch dealer
ベイシススピーシーズは、「IWC」「ブライトリング」の正規販売店として2000年に長野駅前にOPENした正規機械式腕時計専門店です。

所在地 長野市南千歳1-27-2
TEL 026-228-6161
E-mail basisspecies@miya1.co.jp
営業時間 11:00 - 20:00
定休日 木曜日定休(祝日は営業)
アクセス JR長野駅善光寺口 徒歩1分
上信越長野道 長野ICより車で15分。
駐車場 お店からの徒歩1分の指定駐車場「マルヤパーキング」をお使いください。
ベイシススピーシーズ店舗外観 車でお越しの方へ map