スタッフブログスタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 栗城 一美

栗城 一美

栗城 一美 2012.04.11 [Kazumi Kuriki]
IWC ヴィンテージ コレクションから。
関連キーワード

ヴィンテージ! と聞くと何故かワクワクするクリキです。


『ヴィンテージ』 の語源は 「ぶどうを収穫する」 からきてるそうです。
のちに当たり年のワインを指すようになり
さらに希少な名品や年代物の楽器・カメラ・車…時計にも
使われるようになったようです。


『こちらはヴィンテージ・ワインです』 なんて言われてしまうと
ちゃんと分かっていないのに、驚いていました(笑)


IWCが140年以上続く歴史の中から、現代的な解釈のもとに蘇らせたヴィンテージ コレクション。
その中から、もっともエレガントなモデル。


more
栗城 一美 2012.04.06 [Kazumi Kuriki]
深海に棲むミステリアスな鮫~EDOX
関連キーワード

昔から長野県に海が無いのが、悔しいと感じているクリキです。






今日はEDOXのダイバーウォッチ「クラス1 アイスシャークⅡ リミテッドエディション」 1000M 防水
深海1000mに生息する鮫(サメ)にインスパイアされたモデル。







よく見るとベゼルの作りが、他のモデルとちょっと違う…こちらは通常のクラス1シリーズのベゼル。
気になってしょうがないので当店を担当していただいている
EDOXの営業Hさんに電話。


more
栗城 一美 2012.03.28 [Kazumi Kuriki]
オニオンシェイプリューズ~IWCビッグ・パイロット・ウォッチ。
関連キーワード

今日の長野市は雪から雨…そして春雷にびっくりしました。
春が待ち遠しいです。



前回は、ご挨拶のみで失礼したクリキです。
本日からは時計のお話しをしたいと思います。



最近お店で時計をながめていると、気になるのがリューズのデザイン。
巻き上げる感触も、モデルによって様々で楽しいです。



その中でもインパクト強いのがIWCのビッグ・パイロット・ウォッチ。

ただ大きいだけじゃなく、バランスがとれてますね。
このリューズが、気に入って購入された方も多いんじゃないでしょうか?  more
栗城 一美 2012.03.27 [Kazumi Kuriki]
ブログ始めました。
関連キーワード


改めましてクリキと申します。
「冷やし中華始めました」 みたいなタイトルで始まりましたが

この度、ブログを始めさせていただくことになりました。


「待ってたよー」なんて思っている方も数人は… ハイ(笑)
思えば今日まで「クリキさんはブログやってないんですね」
とか「Webを見てもクリキさんいませんでした」



などなどお言葉をいただきました。 その度にとぼけていましたが…(汗)
ようやく準備も整い、これからは微力ですが
私目線の時計観もお届けしていきたいと思います。


・・・
more

スタッフブログ

スタッフブログ トップ
最新記事一覧
スタッフ
ブランド
月別アーカイブ
正規取扱ブランド
  • IWC BREITLING
  • BREITLING for BENTLEY ZENITH
  • GRAND SEIKO BALL
  • EDOX BEDA
  • ORIS BULOVA
  • BELL&ROSS SUUNTO
  • OSSO ITALY
BASIS SPECIES authorized watch dealer
ベイシススピーシーズは、「IWC」「ブライトリング」の正規販売店として2000年に長野駅前にOPENした正規機械式腕時計専門店です。

所在地 長野市南千歳1-27-2
TEL 026-228-6161
E-mail basisspecies@miya1.co.jp
営業時間 11:00 - 20:00
定休日 木曜日定休(祝日は営業)
アクセス JR長野駅善光寺口 徒歩1分
上信越長野道 長野ICより車で15分。
駐車場 お店からの徒歩1分の指定駐車場「マルヤパーキング」をお使いください。
ベイシススピーシーズ店舗外観 車でお越しの方へ map