calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

取締役 BLOG

SUUNTO

SUUNTO ” ELEMENTUM Experience ” に参加してきました

宮本 泰成

 

 

全国スント正規取扱店を代表し、私を含めた8店舗8名の方をお誘いをいただき、

去る、9月14日(水)に長野県北佐久郡軽井沢町で行われた

「SUUNTO ELEMENTUM Experience (エレメンタム エクスペリエンス) 」に参加してきました

主催はアメヤスポーツ・ジャパン㈱ スント事業部

 

このイベントは、スントの高級ライン「エレメンタム・シリーズ」の世界観を自然の中で体感することと、

今後の商品展開やコンセプトディスプレイなどについてミーティングすることが目的でした

 

 

 

 

 

ということで…

まずはスントらしく、軽井沢の森のハイキングを体験しながらエレメンタムをモニタリングしました

 

 

 

RIMG6054.jpg

野生動植物の調査研究、保全活動を行う「picchio ピッキオ」の桑田さんにアテンドしてもらいました

「裏山ハイキング」程度のものでしたが、 

標高の高低差にしてみれば約100メートルの「裏山ハイキング」程度のものでしたが、 

自然(動・植物)の生態系を主に説明していただきながら、じっくり2時間のハイキングとなりました

 

 

RIMG6056.jpg

さあ、腕には「テラ・オールブラック」

標高:970メートルにセッティングして、出発~!

 

この日、関東、名古屋、遠くは愛媛… 全国の有名ショップのみなさんが集まったのですが、

「まさか軽井沢がこんなに暑いとは… 」と思ったことでしょう… 

地元、長野のわたしもビックリ !?     涼しさを期待したわたしが甘かった… 

9月半ばの軽井沢が30℃…  これはこれで貴重な体験をしました(笑)

 

 

RIMG6064.jpg

 

 

 

 

RIMG6067.JPG

 

 

RIMG6073.JPG

 

 

RIMG6063.jpg

くるみの実です

リスが突いて食べるそうなんですが、堅い殻を割って中身を食べるのに10分程度だそうです

 

 

 

RIMG6069.jpg

通称:ひっつき虫

 

 

RIMG6083.jpg

映画「千と千尋の神隠し」の釜爺(かまじい)のモチーフとなったといわれる「ザトウムシ」

 

 

 

 

RIMG6089.jpg

只今のエレメンタムテラの標高表示は1,027メートル

まだまだ登ります…

 

 

 

 

RIMG6092.jpg

ツキノワグマの爪あと

 

RIMG6088.jpg

アテンダント桑田さんの足元に横たわっている、キズだらけの倒れ木はクマの仕業だと教えてくれました

「午前のツアー中にはこんな風になってなかったです…ということは !? 」なんて脅かされながら…(笑)

 

 

 

RIMG6098.jpg

ポップで、とてもかわいい見た目とは裏腹に…  蝮草(マムシグサ) 

字のごとく猛毒です

秋に向けて、真っ赤に色づくのだそうです

 

 

RIMG6100.jpg

 

RIMG6096.jpg

↑ すこし疲れてきたわたし(笑)

 

 

 

 

RIMG6127.jpg

ツリフネソウ(釣船草)

たくさんのミツバチがひっきりなしに、この花を行き来していました

 

 

 

 

RIMG6141.jpg

天然の水はひんやり、暑さもちょっとだけクールダウンです

とても気持ちよかった〜

 

 

RIMG6102.jpg

今日の最高標高地点です。約1,060メートルだそうです

遠くに見えるのは長野県を代表する活火山「浅間山」

 

RIMG6106.jpg

テラの表示は1,058メートル

計測精度はバッチリですね!

 

 

RIMG6115.jpg

最高地点での記念撮影

 

 

 

 

RIMG6153.jpg

約2時間… 自然界の勉強をたっぷりしながらスタート地点まで戻ってきました

みんなでテラの計測結果をチェックしているところ

 

 

 

RIMG6154.jpg

わたしのテラオールブラックは、980メートルを表示

まずまずではないでしょうか!

 

今日の気圧は1日中、大きな変動はなく、ずっと水平に矢印〔→〕を指していました

最高の天気に恵まれたことに、申し分ないのですが

スントのモニタリング目的だったことを考えると、なんだか物足りない気がします

 

 

 

 

 

その後は遅めのランチをいただきながら…

RIMG6158.jpg

 

RIMG6161.jpg

 

RIMG6167.jpg

スント・フィンランド本社での製造に関することや、今後の商品展開、ディスプレイなどについて

マーケティング担当の方から説明を受けました

 

 

RIMG6179.jpg

最後に、今年の「エレメンタム・テラ・オールブラック」の成功に続く、

次なるモデル開発についての意見交換が行われました

わたしたちもフィンランド本社に要望が届くべく、熱く語らせていただきました

間違いなく、今日一番の盛り上がりはここでしたね

 

 

RIMG6180.jpg

スントスタッフさん、全国のショップスタッフさんたちとの記念撮影

みなさん、貴重な情報交換をさせていただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG6047.jpg

自然が豊富な長野にいながら、普段はあまり外に出ることがなかった私ですが、

やっぱり、アウトドアっていいですね…

心地よく程よい疲れが、逆に体の芯からリフレッシュできました

 

今度はプライベートでも出かけたいと思います

お疲れさまでした

 

 

 

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH