calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

取締役 BLOG

BREITLING

メンバーズサロン 福島 行ってきました!

宮本 泰成

昨夜は東京出張に合わせて、久しぶりに学生時代の友人と集まりました…

(わたし以外はみんな関東勢)

 

写真222.jpg

場所は神田

 

久しぶりだというのに、たいして近況報告もしないまま(笑)

 

すぐに当時のノリで会話が始まり、

 

あっという間にたのしい時間は過ぎ去ったのでした…

 

 

 

 

 

と、まぁ この話はこのぐらいにして、日が明けて本日!

 

ブライトリング・メンバーズサロン・スペシャルエディションに行ってまいりました

 

場所は福島! 東京から直行です!

 

 

 

ご存知の方も記憶に新しいことと思いますが、

 

スイスのブライトリングジェットチームがここ福島の「ふくしまスカイパーク」で

 

曲技を披露したのが昨年でした

 

日本を元気にしたい、そして福島を元気にしたい…

 

そういう思いで、今回のメンバーズサロンも、

 

福島での開催が実現したのだと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

20140628DSC_0680.jpg

しかし天候はあいにくの雨と濃霧(悔)

 

 

 

アジア人初のレッドブルエアレースパイロットである室屋義秀氏によるエアショーと、

 

参加者の中から抽選でこのフライトに体験搭乗できる項目は、今回の目玉イベントのひとつですが

 

実施は天候次第なので、時間ギリギリまで、決行できるように判断を粘ってくれましたが、

 

安全をとり、残念ながらあえなく中止となりました(午前の部ではエアショーのみは実施されたそうです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20140628DSC_0669.jpg

しかしながら、その他のイベント(ベントレーカーへのお客さまの体験搭乗)などは実施されました

 

 

 

20140628DSC_0660.jpg

スカイパークの象徴である芝生をバックに、コンチネンタルGTが水しぶきをあげるシーンにシビれます

 

 

 

 

 

20140628DSC_0681.jpg

念のため記念撮影(なんの念のため?? 笑 )

 

 

 

 

20140628DSC_0699.jpg

雨がしたたり、美しくクラシックな機体(1987年製のセスナ ja3997)

 

この日は展示のみでしたが、実際に飛べるらしいです!

 

コックピット内までうまく写っていませんが、ダッシュボードのメーター類などそうとうソソります

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!

20140628DSC_0648.jpg

天候だけは仕方がないです、仕方ないですけど、その分こちらは相当の盛り上がりでした!

 

 

 

 

20140628DSC_0651.jpg

大型テントを設置された屋内施設にあふれんばかりのブライトリングユーザーさんが、

 

今年の新作・限定モデルに真剣なまなざしで食い入っていらっしゃいます

 

手に取って、触れて、実際に操作してみる…

 

時計を吟味する上で、これが一番大事なことですが、

 

そんなイベント(=メンバーズサロン)が福島で実現するとは誰も思っていなかったでしょう!

 

 

 

 

きょうのこの日の為に、BJスタッフの方々がかなりハードな準備をされてきたはずです

 

一部、天候によりプログラムに変更があったのは残念ではありますが、

 

BJスタッフの方々がびしょ濡れになりながらも笑顔でお客さまをお迎えする姿や

 

それを感じ取っていらっしゃる(ように感じました)オーナーさんの姿を見ながら、

 

またいっそうブライトリングのことを、広い意味での魅力も感じつつ、長野まで戻ってまいりました

 

 

 

 

 

 

 

そして長野に帰ってきたら、ベイシススピーシーズに!

 

さっそく今年のブライトリング新作がぞくぞくと入荷しているというではありませんか! 笑

 

明日(正確にはもう本日)、ベイシススピーシーズまでお越しいただけたら、

 

新作・限定モデルが多数ご覧になれると思います!

 

 

 

 

 

 

   本日からすでに続々と入荷しています! まずはいち早く手に取ってご覧ください!

BREITLINGFAIR ブログパーツ3ai-thumb-500x96-9968.jpg

 

 

 

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH