calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

取締役 BLOG

GRAND SEIKO

バンド交換|40年前のグランドセイコー

宮本 泰成

こんばんは。

 

先週末、こんな時計をお持ちのお客様にお越しいただきました。

 

20150308DSC_2751.jpg

 

 

 

20150308DSC_2742.jpg

現在ご使用のストラップは表側からも裂け目が見えるほど… 

 

残念ながら、こうなるともう交換ですね…

 

 

 

20150308DSC_2752.jpg

このお時計はアンティークウォッチを購入したものではなく、お客様のお父様より受け継いで、もう40年ほどになるそうです。

 

正真正銘のK18金無垢のグランドセイコー、持つとずっしりです!

 

お話を聞くと、ふつうに毎日お使いになっているのがわかりましたし、

 

そして同時にとても大事にされているんだな… と感じました。

 

 

 

機械式時計がこうして長く、ちゃんと人の腕の上で愛用され続けているのを目の当たりにすると、

 

それこそが価値なのだろうと思います。

 

 

 

 

 

20150308DSC_2741.jpg

本日はご覧のモレラートに交換させていただきました。

 

 

 

20150308DSC_2755.jpg

 

 

 

 

20150308DSC_2761.jpg

革バンドは、ご使用になるかぎり必ず寿命がきますが、こうして新しくしてあげることで、

 

また少しだけ、新たな気持ちでこの時計を楽しみながら日々を過ごせますね。

 

 

 

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH