calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

取締役 BLOG

IWC

インヂュニア40mm

宮本 泰成

12月に入り、

 

つい先日の休日を利用して日帰りの温泉にいってきました。

 

場所は南佐久郡小海にある「星空の湯りえっくす」

 

 

 

 

 

20151206IMG_2572.jpg

温泉に行くと、その温泉の歴史や由来、泉質などの説明があって、

 

そういったものを読みながら湯につかるのが好きです。

 

あくまで、湯に浸かったときの気分が大事なのですが、

 

それにあわせて薀蓄やスペックも、入れ方によっては、それもまた楽しいものになりますね。

 

 

 

 

 

 

20151206IMG_2574.jpg

こちらにあった書によると、世界でも有数の温泉国である日本では、

 

年間延べ一億人が温泉を利用するようです。

 

日本の人口は一億二千万。

 

となると、わたしは平均をだいぶあげている側のひとりになりますね。。。

 

 

 

 

 

 

 

20151206IMG_2580.jpg

さて、このところ、

 

また一段と気になって、ほぼ毎日使っているインヂュニア40mm。

 

この時計はつくりや機能、デザインについて

 

わりと語りどころがある(デザインについては特に興味深くて面白い歴史がある)のですが、

 

それを差し置いても、まず単純に着けていて楽しいのです。

 

毎日飽きない。

 

薀蓄も、体感できる楽しさも

 

両方あるというのが本物の証ですね。

 

自画自賛。笑

 

ふふー。

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH