calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

取締役 BLOG

IWC

SIHHジュネーブサロン2016-4

宮本 泰成

新興ブランドを集約し、あらたなスペースが加わった2016年のSIHHだと、

 

前回のブログにて書きました。

 

正直、なかなか時間に余裕のないSIHH期間中なのですが、

 

もう少し、じっくり見てくれば良かったと後悔しています。

 

 

 

 

帰国後に調べてみると、

 

スイスの科学、教育、アート、技術革新を世界と結ぶ団体『SWISSNEX』が関係し、

 

ジュネーブの学生たちにより作られたようです。

 

それ以外の詳細は現時点でわかっておりません(涙)

 

 

 

 

 

 

20160220DSC_0744.jpg

こういった、作りそのものとしては非常に簡素な造作物が、この狭き10坪程度のスペースに何体か展示されていました。

 

 

 

20160220DSC_0749.jpg

鳩時計であることはすぐにわかりました。

 

しかし、詳細がわからないと、なかなか難解な物体にも見えてきます。

 

 

 

 

 

20160220DSC_0746.jpg

延々と印刷され続けています。。。

 

受け皿すら用意されておらず垂れ流し(笑)

 

これが、超高級時計サロンであるSIHHのいちコーナーとして、片隅に存在しております。

 

 

 

 

 

 

前回のブログで前衛的と言いましたが、決して間違った表現ではないと思います。

 

次世代のSIHHへの模索、

 

もしくは、なにか手探りをしている、と、わたしには感じたのですが、

 

はたしてそれはどうでしょうか。

 

 

 

来年には、なにかまた分かるものがあるかも知れないですね。

 

期待する次第です。

 

 

 

 

 

 

次回は「SIHHジュネーブサロン2016-5」へ。

 

 

 

 

 

 

(参考サイト)スイスネックスサイト_ http://www.swissnex.org/about/mission/

 

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH