calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

取締役 BLOG

IWC

ウィンターフェア開催中、ご来店お待ちしております。

宮本 泰成

クリスマス直前、3連休の前夜、

 

なぜか、異常に暖かい夜です。

 

現在19:30

 

忘年会やカップルなどで

 

長野駅前の賑わいはかなりの状況、

 

なんとなく気持ちも盛り上がってきますね。

 

 

 

20161222DSC_0810.jpg

IWC|ポルトギーゼ・アニュアル・カレンダー

 

2015年のSIHHで発表された新ムーブメント搭載の最新ポルトギーゼ。

 

 

 

 

 

20161222DSC_0809.jpg

リューズには勿論「プローブス・スカフージア」の刻印がなされています。

 

意味は、「シャフハウゼンの優秀な、そして徹底したクラフトマンシップ」。

 

非常に誉れ高き言葉ととらえることができます。

 

 

 

20161222DSC_0804.jpg

アニュアルカレンダーという機能は、30日までしかない月と、31日までの月、そしてうるう年を除いた28日しかない2月までもすべて、機械的に日付がくるわないように組み込まれている機構のこと(※ 説明してしまうと簡単聞こえてしまいますが、すごく、とても、複雑です。結論を簡単に言ってしまいましたが(笑))

 

ちなみにアニュアルカレンダーは、トリプルカレンダーと呼ばれる機能とは異なります。

 

 

 

20161222DSC_0805.jpg

ケースは44.2mm

 

気品がありつつ、どっしりと力強く感じられるのがIWCらしいところですね。

 

なぜ、この時計を今日のブログで取り上げようと思ったかというと、

 

おそらく、来年1月に次回のSIHHを間近に控え、

 

すこしずつ渡航の準備などを進めていまして、そんな折に…

 

一昨年に、このモデルがSIHH会場で衝撃的なデビューを飾った時のことを

 

無意識に思い出したからかもしれません。

 

自分で取り上げておいてなんですが、真相は定かではありません(笑)

 

気が早そうですが、SIHH… そうはいっても一ヵ月を切っていますからね。

 

 

 

 

 

20161222DSC_0814.jpg

さて、ウィンターフェア開催中の当店に連日たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございます。

 

例年と同じくこのフェアで、初めての機械式時計オーナーに!… というお客様も何人も誕生しております。

 

すでに時計ファンでいらっしゃる方もさることながら、

 

いわゆるビギナー(初めての1本を手に入れる)の方への接客は、

 

私たちスタッフにとっても、非常に興奮するものがあります。

 

なぜならその方々が、今後、一生をかけての時計ファンになるのかどうかが、

 

私たちの手にかかっている(責任重大!)という気持ちになるからです。

 

時計は、生涯をかけて楽しむものです。

 

このことをお伝えすることは、とてもやりがいに満ちています。

 

 

 

注)語弊をおそれず言ってますが(笑)、もちろん、はじめての方だけでなく皆さん全員に全力投球いたします。

 

 

 

 

 

20161222DSC_0815.jpg

 

 

20161222DSC_0818.jpg

この3連休皆さまに、精一杯の時計の愉しみをお伝えしたいと思います。

 

ぜひたくさんの方のご来店をお待ちしております。

 

 

 

20161222DSC_0826.jpg

 

 

 

 

20161222DSC_0820.jpg

 

フェアの詳細はこちらからご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH