calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

SUUNTO

SUUNTO|アルミボディの新作

栗城 一美

フィンランドのアウトドアブランド 『スント』

人気の高いコアシリーズから新作が発表されました。

2012年6月29日(金)発売予定のモデルをご紹介いたします。

 

 

 

 

RIMG0106.jpgRIMG0118.jpg

『 コア・ピュアホワイト』 と 『コア・ディープブラック』 です。 ともに 4万7000円(税込)

今までのコアシリーズとは、ガラっと表情を変えての登場。

 

 

 

コアと言えば、スントのシリーズの中でもあらゆる高機能が詰め込まれたトップモデル。

 

 

代表的な機能としては、高度計や気圧/温度計、電子コンパス。 ほかにもhほ      ほ  他にも

急激な気圧変化を知らせる「ウェザーアラーム」

さらには、深さ10mまで計測できる「水深計」 まで。

 

 

すべての機能を読み上げるには困難なほどです(汗)

 

 

 

 

 

RIMG0121.jpgのサムネイル画像RIMG0122.jpgのサムネイル画像

今回のスタイルは、アウトドアウォッチでありながらすっきりとした近代的なデザインを感じさせます。

しかし何故ここまでストラップが長いのか… どこまででも対応するスントスピリットでしょうか(笑)

 

 

 

 

 

RIMG0125.jpgRIMG0127.jpg

アルミボディの質感はザラっとしたような仕上げの梨地になっています。

トルクスネジも一部のコアシリーズに使われている仕様ですね。

 

 

 

 

 

RIMG0130.jpgRIMG0137.jpg

ケースサイドから見ると、かなりの「おわん型」

ストラップとケースをつなぐラグ部分に角度がありますので、バランスがとれていますね。

 

 

 

今回の新作に採用されているウレタンストラップは、おどろくほど滑らかに仕上がってまして

着け心地の向上はもちろんアップ。着脱にもストレスを感じずスムーズです。

 

 

 

 

RIMG0093.jpgRIMG0101.jpgRIMG0114.jpgRIMG0100.jpg

そして試着! ディープブラックを私(クリキ) ピュアホワイトはオザキに着けてもらいました。

ケース計は50mmあります。そこまでの大きさを感じさせないのもコアですが、

オザキが着けているピュアホワイトの存在感には、ビックリしました!

 

 

 

 

これからのシーズンには頼りになるアイテムじゃないでしょうか!?

入荷いたしましたら、また紹介しますので楽しみにお待ちください!

 

 

 

 

ご予約は受付スタートしております。

 

 

 

 

 

 

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH