calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

JEANRICHARD

ジャンリシャール|ヴィンテージライクのすすめ

花見 心平

みなさんこんばんは。

当店の奥には(玄関正面からはご覧になれないところに)

時計に関連する情報誌を設置しているコーナーがございます。

 

 

 

 

 

 

 

20150107DSC_1991.jpg

各情報誌が必ず常備しているとは限りませんが、

一例をあげると、「時計ビギン 」・「WATCHNAVI 」、

「サファリ 」・「MEN’S  EX 」・「OCEANS 」・「Pen 」 etc…。

 

 

 

 

 

 

 

 

20150113RIMG6154.jpg

面白い記事がたくさんあって、ときどきわたしも読んでいるときが… (笑)

 

 

 

 

 

 

今日もパラパラと何気なく見ていると、

ひときわ釘付けになった記事がありました。

 

 

 

 

 

 

20150107RIMG6104.jpg20150107RIMG6107.jpg

「WATCHNAVI  2015 WINTER 」 より、

現行モデルのランキング「アンダー30万円部門 」 において、

ジャンリシャールのテラスコープが堂々のランキング1位に! おおおぉ~!

同ページではミヤモトがおすすめポイントをしっかりコメントしてくれています!

 

 

 

 

実はこのランキング、審美眼を持った全国のプロ25名が

プライス別におすすめモデルを選出したもので、かなり興味深いんです!

ランクインするモデルを見て、私もついついうなづいてばかりいます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

20150113DSC_2037.jpg

テラスコープ 60500-11-203-QBBA  ¥260,000+税

 

 

20150113DSC_2043.jpg20150113DSC_2050.jpg

ブラッシング加工された文字盤はランダムで仕上げるため、同じものは存在しません。

ブロンズカラーの仕上げは、使い込まれた味わいをリアルに感じさせてくれます♪

オーストリッチのレザーストラップとの相性も抜群です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20150113RIMG6157.jpg

テラスコープ 60500-11-20D-HB6A  ¥270,000+税

 

 

20150113RIMG6170.jpg20150113RIMG6163.jpg

グレーをベースにしたトーンのモデル。(表現するのに難しい色味です)

長年の使用で変化してきたかのような、重厚な存在感がたまりません~!

1本1本に施された仕上がりは唯一無二と思うと、身につける特別な喜びを感じちゃいそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は、ちょっと違った観点からのヴィンテージ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015013RIMG6175.jpg

アクアスコープ 60400-11B402-FK4A  ¥280,000+税

 

 

2015013RIMG6176.jpg2015013RIMG6179.jpg

この波模様にピンッ!ときた方も多いのではないでしょうか?

そうです、浮世絵の代表的な作家の1人、葛飾北斎の画風をイメージしたものです。

ヴィンテージな「和 」 のテイストも個性が光ります。

ネイビーのラバーストラップとあわせると、より統一感がでてきます。

 

 

 

 

 

 

う~ん、なやましいです、ヴィンテージライク…

どれも、ある意味で「普通じゃない 」 です(笑)

 

 

 

 

 

 

ご紹介いたしました3本のモデルは、

現在店頭にてご案内さしあげられるモデルです。

ぜひお声掛けくださいませ m(_  _)m

 

 

 

 

 

もちろん当グループ最大級のイベント「新春祭 」 でもご覧いただけます!

to_newspage_TYPE1_500px.jpg

24(土)・25(日)・26(月)は、ジャンリシャールが上田に初上陸!

 

 

 

 

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH