calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

SUUNTO

スント|新シリーズのご紹介♪

阿藤 里枝

土日の暖かさとはうってかわって、また真冬みたいな寒さに戻ってしまいましたね。

暦の上では春になっていますが、季節的に春を感じられるのはいつになるのでしょうか…。

寒がりな私には春が待ち遠しいです。

 

 

 

暖かくなるといろいろ動きやすくなりますよね。

当店がある長野県といえば、少し足を延ばせば手軽に山に行けちゃいます。

お客様とお話をさせていただくと趣味が登山の方も多くいらっしゃいます♪

 

 

 

基本的には昔ながらのゼンマイや歯車で動く機械式の時計を中心にお話していますが、

実はアウトドアに特化しているデジタルウォッチのブランドがご用意があるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_107820160215001.jpg

北欧フィンランドにあるブランド「スント」です!

もともとはコンパスなど数値を測定する機器を作っていたメーカーなので

数値を出すのがとっても得意。

高度や気圧も測れちゃうので登山で使う方も多くいらっしゃいます♪

 

 

 

 

 

アウトドア系の時計が多い傾向だったのですが、

最近は新しいジャンルのシリーズもリリースされています。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1089201602150033.jpg

Suunto Essential Gold SS021214000 ¥90,000+税

 

日常のファッションの一部としても取り入れやすいように

味のある質感のレザーストラップのモデルが中心になっているエッセンシャルシリーズ。

(カラーバリエーションが豊富ですので、私の1番お気に入りの色をチョイスさせていただきました)

 

モデルによって経年変化が感じやすいイタリアンレザーや、

起毛しているような質感のブラジリアンレザーを使い分けているので

革が好きな人にはたまらないかもしれません♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_108120160215002.jpg

Suunto Kailash Copper  SS02185000 ¥130,000+税

 

1番の最新作になるカイラッシュはGPSが搭載されおり、

時刻合わせがボタン1つだったり、簡単なナビゲーション機能などなど

様々な機能が備わっています。

ナビゲーション機能は思わず試したくなっちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

普段の機械式時計とは真逆ですが、

たまにはハイテクな時計もいかがでしょうか?(笑)

 

スイス時計とはまた違った洗練された北欧デザインをぜひ手に取って感じていただければと思います。

Monthly Archive

MENU

SEARCH