calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

SUUNTO

スント|人気モデルと新作モデル

栗城 一美

皆さんこんにちは。

 

 

本日は、アメアスポーツジャパン 「スント」 の営業担当者が当店に訪問しまして

人気モデルと今後の新作モデルを見せてくれました。

 

 

当店のお客様でもスントファンのお客様は非常に多いのですが、

内容は2つの方向性に分かれます。

 

 

 

① 北欧らしいデザインと質感などを好んで使われている方。ファッション重視。

 

② 機能を必要として使われている方。アウトドアギアとしてのスント。

 

 

 

プラスどちらの要素も気に入って使われている方も実際は多いですね。

 

 

なので、①と②の要素をバランスよく兼ね備えているモデルは

人気が高くなり… 欠品しがちだったりします(汗)

 

 

 

DSC_191020160803005.jpg

5月に発売されたスント トラバース アルファ 左 フォリッジ 右 ステルス ともに¥69,000+税

 

過去にヴェクターと言うスントの名作がございましたが、それを超える支持を集めていて

現在、トラバースは品薄状態です。

 

軍関係者向けのGPGウォッチとして開発された、かなりと言うか真の本格ミルスペックモデル。

あらゆるテストをクリアしています。衝撃落下、暴雨環境、砂塵砂嵐環境、極度湿度、液体体勢、凍結や高温などなど19項目

 

他にも射撃位置自動記録なんて機能も搭載されております。

写真左のフォリッジはバックライトを点灯させていますが、こだわりのレッドバックライトです。

 

 

 

 

 

DSC_190520160803005.jpg

もう少し分りやすいバックライト。

 

かっこいーですよね! スントらしいミリタリースタイルって言ってしまうと、

一言でまとまってしまうんですが、中でもべゼルがいいです。

 

 

 

DSC_191420160803004.jpg

営業担当者のK氏曰く、特殊チームの軍人たちはこのべゼルのギザギザに

ファイヤースターター(火打ち石みたいなモノ)を用いて(ガリガリこすり付ける)

実際に火をおこしちゃうそうです。(注 当然ですがべゼルは傷つきます)

 

 

まず、やりはしないなと思いましたが、聞いていてそれなら欲しい!と思っちゃいました(笑)

 

 

 

なのでと言うか、だからと言うかトラバースアルファは、ただいま欠品中。

早ければ来週の8月10日頃に再入荷いたします。

 

べゼルに触ってみてください。

 

 

 

 

 

DSC_191820160803002.jpg

そしてこちらは、来月発売されるスント初のカラー液晶とタッチパネルを採用した

スパルタンシリーズのサンプルと一部実機です。

 

 

 

DSC_192529160803002.jpg

スパルタン ウルトラ オールブラック チタン ¥105,000+税 SS022655000

 

写真は私の親指がタテにスクロールしてまして時間画面からエクササイズ画面に切り替わっていくとこです。

とにかく、あらゆるスポーツに特化していてアスリートを支える、または楽しめるモデルです。

 

私にとっては苦手なジャンルになりますが(汗)

スポーツにおけるトレーニングデータや管理など… プレミアムパフォーマンスウォッチ!…

 

 

もう一度言っちゃいますが、他のスマートウォッチやコネクテッドウォッチと違うのはスポーツに特化です!

 

たとえば、コーチ機能。

 

効率よくトレーニングを行う場合に理想的なランナーをピックアップしてトレーニングメニューを

提供してもらえたり、トレーニングメニューを10人に配信してトレーニングの結果を監督が受信したり

新しくできることも幅が広がっております。

 

あと、普通に100m防水です。スントの100m防水はジャブジャブ泳いで潜って

プッシュボタンを押しても平気なレベルです。

 

 

 

 

 

 

本日、ご紹介しましたトラバースとスパルタンですが、どちらかと言うとアウトドアギアとして

本格スペックのスントですが、使われている素材の質感やデザインも洗練されております。

 

 

 

店頭ではもっと分かりやすくご案内いたします。

気にされていらっしゃる方、ぜひお出掛け下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

THE COLLECTION OF BS 2016_BROG_400px.jpg

Monthly Archive

MENU

SEARCH