calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

BALL

鍋とブラウンレザー

花見 心平

他愛もないわたしの個人的な体験ではありますが、

 

むかし寒い季節に、男仲間数人で鍋を囲んでいたとき

 

その仲間(20代後半:男性)の一人が「暑いな~ 」 といって、

 

着ていた白いセーターを腕まくりした瞬間がありました。

 

まくられた彼の腕には、茶色の革ストラップの時計が現れて、(ブランド不明)

 

別に彼はそれにはまったく頓着しないまま、相変わらず鍋をつつくのに夢中でしたが、

 

そのときの時計が非常にカッコよく見えたのを覚えています。

(それから特に時計の話になることはありませんでした)

 

突然目の前に現れた時計。なぜかワクワクしたのを覚えています。

 

「時間なんか気にするヤツじゃないのに!?」 という、

 

彼の性格を知ってのツッコミとは別に、

 

「カッコイイな~♪」 と素直に私の心を打ちました(笑)

 

 

 

 

 

いろいろな意味での「ギャップ 」 を感じられたからでしょうか、

 

以来、「白いセーターからの茶色い革ストラップの時計 」 は、

 

私の理想像の1パターンです。

 

 

 

 

 

 

 

201611031DSC_0074.jpg

IWC|ポートフィノ・ハンドワインド・8DAYS IW510103 ¥1,025,000+税

 

 

 

 

 

 

 

201611031DSC_0051.jpg

ZENITH|エル・プリメロ パワーリザーブ ¥925,000+税

 

 

 

 

 

 

 

201611031DSC_0065.jpg

BALL WATCH|エンジニアⅡグリーンベレー ¥235,000+税

 

 

 

 

 

 

秋のファッションには、ブラウン系のアイテムが定番です。

 

コート、ジャケット、マフラー、靴 etc…。

 

そして腕時計においても、それはそのまま通じるところがあると思っております。

 

装いに「季節感 」 を出すのはたのしみの一つですよね♪

 

 

 

 

 

最近、気がつくと目が止まってしまうブラウン系の革ストラップモデルでした。

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH