calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

その他

続・気になる3日間ブランド

阿藤 里枝

今期最大の寒波のせいで長野駅前は一夜にして真っ白になってしまいました。

お出掛けの時には滑りやすいので足元にお気を付け下さいませ。

 

 

 

本日は新春祭2017にて初めてお取り扱いさせていただきます、

「アルマンニコレ」が一部入荷いたしましたので、ご紹介させてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_143320170114003.jpg

アルマンニコレ 9680A-NR-P680NR4 499本限定 ¥580,000+税

 

トノ―型でクラシックなデザインの時計です。

1950年代のムーブメントをレストアをして搭載しています。

 

 

 

 

デザインはもちろんですが、

個人的には裏から見える手巻きムーブメントがグッときちゃいます!

 

 

 

 

 

 

CSC_143820170114001.jpg

とくに…このチラネジ!

昔の時計にはよく使われているもので、

テン輪につけることで重さを増減させることにより、

時計の精度調整の役割を担っていました。

 

 

現代ではチラネジのないスムーステンプが主流になってしまっているので、

なかなか見る機会が減っているテンプです。

 

 

 

ロービートでゆるゆる動くテンプを見ていると

なんだか気持ちまでゆったりしてきちゃいます♪

 

 

 

 

 

新春祭当日には多くのモデル数がご用意できますので、

ぜひ会場にてご覧いただければと思います!

 

 

 

 

brog_link_toJT.jpg

ジュエリー東京本店のスタッフがなにやらお気に入りの時計を見つけてしまったようです♪

ぜひこちらもご覧くださいませ!

Monthly Archive

MENU

SEARCH