calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

JEAN ROUSSEAU

自分の好きな色か、それとも時計に似合う色か?

阿藤 里枝

突然ですが、皆さんお好きな色は何色ですか?

ちなみに私は赤が好きです。

 

 

他にも青や黄色、緑などなど…人によって好きな色は様々ですよね。

 

 

 

 

DSC_140820170813007.jpg

お洋服ですとカラーリングは様々ですが、

時計のストラップとなると純正品としてご用意があるのが

ブラック・ブラウン・ネイビー辺りに限られています。

 

 

自分で色、素材、ステッチの色まで選んで

純正品にはないカラーリングのオリジナルストラップが

作れたら時計ライフがもっと楽しくなると思いませんか?

 

現在、当店で取扱いのあるオーダーメイドの革ストラップブランド

『ジャンルソーオーダー会』を開催中です♪

 

 

 

 

 

 

 

20170813005DSC_1403.jpg

まずは数十種類ある革のサンプルから、

好きな素材を選んでいただきます。

 

 

DSC_140220170813002.jpg

いろんな色があるので悩んでしまいます。

自分が好きな色はもちろん良いですし、

 

 

 

DSC_140420170813003.jpg

時計の色味に近い色、

 

 

 

DSC_140520170813004.jpg

文字盤と同じ色がいいのか・・・

 

表の色・素材を選ぶだけでもかなりの時間悩んでしまいます。

 

 

 

表の色・素材が決まったら今度は

裏側に当てる色・素材を決めていきます。

 

これがまた悩んでしまいます・・・。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_140820170813005.jpg

左:表アリゲーター 右:アリゲーターライニングの写真

 

オーダー会期間中は、時計の裏側にアリゲーターをあてる『アリゲーターライニング』か

職人さんが1つ1つ手作業で縫っていくハンドステッチのどちらかが

特典として無料でお選びいただけます♪

 

 

 

 

CSC_141920170813001.jpg

左:ハンドステッチ 右:ミシン縫い

 

ハンドステッチはなんといってもミシン縫いではできない

ダイナミックな太さと、立体感!

見比べていただくと違いが良くわかります♪

 

 

 

 

 

30日までジャンルソーオーダー会を開催しております!

これをきっかけに自分だけのオリジナルストラップをつくってみませんか?

 

『 ジャンルソー・オーダー会 』 ← 詳しくはこちらからご覧下さいませ。

 

 

皆さまのご来店、お待ちしております。

 

 

 

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH