calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

IWC

クリスマスの準備で大忙し!

阿藤 里枝

いよいよクリスマスが今週末まで迫ってきました。

 

 

特別何かあるわけじゃないですが、

イベントごとが近づくとワクワクしてきちゃいますね♪

 

 

 

 

 

DSC_380722220171218009.jpg

ベイシスサンタさんも

クリスマスに向けての準備で忙しそう(汗)

 

 

 

今日は男性でも女性でも着けやすいサイズの時計を

準備しているみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_379120171218005.jpg

ゼニス|パイロットウォッチ タイプ20 エクストラスペシャル 11.1943.679/63.C800 ¥640,000+税

 

 

ケースサイズは40mmなので女性だと少し大きいかな?位のサイズ感。

男性にとってはしっかりと腕に納まりやすいサイズ間ですね。

 

 

時計全体にエイジング加工が施されていて、

ケースは使い込んで角が取れてしまった風に丸みがあるので

レトロかわいい雰囲気です♪

 

 

 

CSC_379720171218002.jpg

お気に入りはパイロットウォッチ独特の大きいリューズ(オニオンリューズ)。

 

本来はグローブをつけたままのパイロットさんが、

操作し易いようにあえて大きくしてあります。

 

 

その伝統はきちんと現代まで受け継がれていて、

ゼニスのパイロットウォッチはオニオンリューズのものがほとんどです。

 

 

ここもしっかりとエイジング加工されていて

溝の部分が黒くなっているのが手を抜いていないなと感じるところ。

 

 

 

 

 

 

DSC_380020171208007.jpg
IWC|ポートフィノ・オートマティック IW356504 ¥1,175,000+税

 

 

こちらもゼニスと同じく40mmの大きさ。

厚みが薄く作られていて、40mmという数字より小さく見えます。

 

 

 

 

 

DSC_380120171218008.jpg

ゴールドケースですが、赤みを帯びたレッドゴールドは

肌の色と溶け込むような優しい色合いで品よく腕もとを飾ってくれます。

 

 

女性だと腕もとにあるだけでグッと華やかな印象に、

男性は上品な落ち着いた雰囲気を時計が演出してくれます。

 

 

 

まだまだ多くの時計がこれからも入荷してまいりますので、

ぜひ皆さま当店へお出かけくださいませ~!

 

 

 

BROG._PARTS.jpg

Monthly Archive

MENU

SEARCH