calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

BASELWORLD2018

バーゼル商談ブログ|ブライトリング

栗城 一美

20180327007DSC_0669.jpg

ブライトリングは新体制となり初のバーゼルワールド。

新しい一歩を踏み出し、大きな変化もあり、どんな展開になるのだろうと注目がございました。

 

どのような変化なのか?それは新製品を見ること、そこから伝わる内容が

もっとも明らかな答えかと思います。

 

 

と言うことで、私のバーゼルワールド2018ブライトリングの

ピックアップモデル!ご覧下さい♪

 

 

 

 

20180327005DSC_0643.jpg

まずは、と言うかやっぱりナビタイマー8だと思います!

 

新CEOのカーン氏がもっとも力を入れて発表したモデルでしょう。新しいブライトリングの提案ではなく、もともとブライトリングが持っていた過去の歴史を掘り下げて生まれたのがナビタイマー8かと。分かりやすいポイントはウィングマークが無くなりシンプルになったロゴ(今後は順に全てのモデルが新ロゴに変更されていきます)全体的な製品を見てもクラシカルで原点回帰に近いものを感じます。翼が無くなりアビエーションから撤退するのではなく、アビエーションで培ってきたものをベースに幅広い対応力を展開していくわけです。

 

少し話は変わりますが、グランドセイコーが昨年は大きな変化の年でした。製品を追求する姿勢と幅広いユーザーに対応するためには数十年に一度、必ず大きな変化は必要になってくるかと思います。今までの殻を破って一つ大きくなる感じかと(GSも昨年ロゴが変更になりましたね)

 

 

… いきなり語りすぎてしまいましたが、モデルの紹介が大事でした(汗)

 

 

 

20180327006DSC_0645.jpg

ナビタイマー8でこの一枚の写真は… ベゼルがいいです。

ダイヤルから少し斜めに落ちて刻みが入ってます。当然正面からベゼルの面積ができるわけですが、幅が厚すぎず、薄すぎず。そしてサテン仕上げ(自社ムーブ搭載の8はサテン中心にポリッシュを使い分けます。ブレスレットが分かりやすいです。合わせてパンダ目スタイルで今後の製品にも共通してくると思われます)

 

ブレスもいいけどカーフでも使いたいですよね♪

 

 

 

 

20180327002DSC_0667.jpg

きました!スーパーオーシャンヘリテージⅡ!しかも42mmのジャパンエディション。

 

昨年は本当に入荷が少なく、ご注文のお客様にもお待ちいただきました(汗)しかしそれは新しい自社製造ムーブ搭載だからだと私たちも特にお客様には深いご理解を頂いてましたが… さすがに今回はジャパンエディションですから!ブルーブラック、ツートン仕様だからと言っても、おそらく予定に合わせて入荷してきます。まだスイスに居る宮本からも近しい話は届いてます。

 

皆さま、ぜひご期待くださいませ!

 

 

 

20180327003DSC_0631.jpg

スーパーオーシャンヘリテージⅡクロノグラフで44mmサイズとなれば01自社ムーブが搭載されちゃうわけですね。

 

この写真から伝わるシルバーダイヤルかなり雰囲気あります。ラバー好きな私にとって、このクラシックラバーのスタイルは絶妙にたまりません。雰囲気と実用性の両立、良いとこ取りなわけですよ。ラバーベルト専用バックルも最高の使い勝手です♪

 

夏… いや秋ぐらいの入荷に期待したい!(勝手な願いです)

 

 

 

20180327004DSC_0633.jpg

さて、今回の新作で1番ビビッときちゃったのがベゼルゴールドのヘリテージ!

 

42mmと44mmサイズでの展開です。セラミックの艶っぽさと黒×金のバランスも程よい♪改めて搭載されているキャリバーB20は70時間パワリザーブ・日付操作禁止時間帯なし、メーカー5年保証がつきましてオーバーホールの目安期間も5年~6年なわけです。50万~のダイバーズウォッチとしては素晴らしいコストパフォーマンス!そこにベゼルゴールド登場でウキウキでございます♪

 

 

待つことには慣れましたが期待します!

 

 

 

DSC_065120180327001.jpg

そして、リクエストに応えたジャパンリミテッドエディション!クロノマット44 S011RBMPA

ブラックMOPローマンが500本だけ登場いたします。

 

 

ダイヤルのクォリテイは疑う余地なしかと思います。

入荷状況としてはアベンジャーの新作(ブルーインパルス限定)の次くらいかと思うので

気にされていた方であればお早めにお問合せくださいませ。

 

 

 

一部の新作紹介に私の暑苦しいコメントをそえちゃいましたがいかがでしたでしょうか。バーゼルワールド2018は本日で終了。いったんの新作は全て発表されましたがモデル詳細カラーバリエーションや入荷時期、正式価格、などこれから順に明らかになってまいります。私たちも随時、情報を入れていきたいと思いますが、まずはスイスから帰国した宮本とのバーゼル報告会を致しまして、店頭でも詳しくお伝えできるようにいたします。

 

 

ぜひ、お出掛けください♪

 

 

BW2018_banner_500px.jpg

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH