calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

GORILLA

本日は定休日。週末のご案内の前に…

栗城 一美

皆さんおはようございます♪

 

 

 

 

本日、店舗は定休日。休みをいただいて早朝ドライブへ。

 

 

 

 

出掛けた先は、蓼科高原牧場。

女神湖とか白樺湖のちょっと手前にある場所からの景色。

 

 

 

 

遠くにはたくさんの牛もおります。雄大な自然に癒やされるお気に入りスポット。

 

 

 

 

 

しばらく佇んでいると、かなり接近してきます。20頭以上います 汗

 

この場所は、昼間なら美味しい高原の牛乳やソフトクリームなど

購入できるはずですが、いつも私が訪れる時間帯は営業時間外。

 

 

朝方にくることが多いのですが、ここにはこんな時計がございます。

 

 

 

こちら。

 

 

 

 

 

日時計です。

左上の影が示す先に。

 

 

 

 

 

 

時刻、まもなく午前7時。

 

日時計は晴れている昼間しか読み取れませんので

ちょっと天気が曇り始めてましたが

なんとか日が照っていて良かったです。

 

なので夕方は18時くらいまで読み取れると思います。

 

 

アナログ時計がなぜ右回りなのかの原点はここですね。

 

 

日時計の歴史は紀元前3000年、古代エジプトで使われていて起源はさらにさかのぼるとか。

(ちなみにウォッチコーディネーター試験3級には必ず出る項目「時計の歴史」)

 

 

 

そしてアナログなツーショット♪

愛用のブライトリングと記念撮影。

 

 

 

 

 

キレイな景色と自己満足撮影で気分もリフレッシュ!

 

朝方の峠街道は空いていて快適なドライブでした♪

白樺湖をぬけて諏訪・茅野方面に出掛けられることがあれば、

休憩がてら立ち寄ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、明日からの週末は特別なご案内がございます。

 

まず、新規取り扱いを始めた「ゴリラ」から国内初入荷の限定モデルが複数本の入荷がございます!

当然、全国で最速です!店頭に届きましたらスタッフのブログから詳細をアップしたいと思いますが

過去のゴリラの限定モデルの人気から推測して即完売の可能性がございます(入荷は28日14時頃予定)

 

ゴリラウォッチをご検討なさっていた方であれば早めにお問い合わせくださいませ。

 

 

 

そして、ナガノラグジュアリー2019出展ブランドの「H.モーザー」のモデルが

数点(サンプル含む)ご案内お見せすることができます!

 

ラインナップ全てがレアなモーザーの時計はスタッフにお声かけください。

ゆっくりご覧いただけるようにご案内いたします。

 

 

 

この週末は、いろーんな時計の話題で盛り上がりましょう!

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

ナガノラグジュアリー2019ご来場のご予約も承っております。

Monthly Archive

MENU

SEARCH