calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

EDOX

EDOXより特別なモデルが入荷致しました♪

2019年エドックスより135周年を記念した復刻モデル「スカイダイバー ミリタリー」が入荷致しました!!

 

 

 

 

EDOX|スカイダイバー ミリタリー リミテッドエディション 80112-3VM-NIBEI
¥195,000+税  世界限定555本

 

ラシューター部隊のために、いかなる状況でも性能を発揮できる極秘プロジェクトとして秘密裏に製作されていた歴史あるモデルです。

 

 

 

 

 

EDOXの工場の書物庫で1973年に描かれたデザイン画が見つかりました。
それは長い間表に出なかった「スカイダイバー」という時計です。
それ以上の情報はなかった時計がEDOXとして数十年前の古い歴史の中から今回再燃しました!!

 

 

 

 

 

長年、務めていた職人によると「スカイダイバー」はスイス軍の大佐による極秘のプロジェクトから誕生したそうです。
その大佐が求めていた時計は彼の部下であるスイス軍パラシューター部隊のための時計でした。
彼がEDOXに依頼したのは並外れた防水性能を持ち「陸、海、空」でパラシューター部隊がいかなる状況でも使用できる時計でした。
1973年8月スイスのアルプスで行われた授与式で「スカイダイバー」はパラシューター部隊に手渡され、
今年、135年を迎え記念としてこのモデルが復刻することとなりました。
インデックスと針はヴィンテージ感のあるベージュ色のスーパールミノバが採用され
反射コーティングが施された厚さ2mmのサファイアクリスタルは、過酷な条件でも視認性を保証します。

 

 

 

 

さらにレザーポーチケースとビンテージレザーストラップが付属しております。

ぜひ、記念すべきモデルを店頭にてご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

カーフストラッププレゼントor60回無金利ローンがお使い頂けるフェアは30日まで!

 

 

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH