calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

IWC

シンプルで落ち着きのあるダイバーズウォッチ

皆様こんにちわ!

 

 

 

 

 

春の様な陽気の日があったり、急に寒くなったりと相変わらず今年の

天気は不安定ですが皆様調子を崩したりなさってはいませんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

さて本日はIWCのダイバーズウォッチをご紹介したいと思います。

IWC アクアタイマー・オートマティック IW329001 580,000円(税別)

 

 

 

アウターベゼルが分厚くがっしりとした印象ですが、インナーベゼルと文字盤は

すっきりと魅せてくれます。

 

 

 

 

 

IWCのダイバーズウォッチは潜水時でも安全にベゼル操作できるようアウターベゼルを

回転させることでインナーベゼルを動かし、潜水時間を測ることができます。

 

 

 

 

 

この機能をセーフダイブといいます。

 

 

 

 

 

アウターベゼルが分厚いと表現しましたが、グローブをして潜ったままでも操作が容易いよう

がっしりと作ってあるのですね。

 

リューズもしっかりとしていて非常に回しやすいです。

 

 

この辺りもダイバーにとっての実用性が存分に計算されています。

 

 

 

 

 

 

もちろんダイビングをしない人間にも使いやすい設計です。

 

時間合わせなどリューズ操作がすごくやりやすいんですよ!

 

私のような不器用な人間にとっては大変ありがたいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

なによりスポーツタイプであってもそのデザインにはIWCの品格がしっかり備わっています。

 

 

 

 

 

他のモデルと同様、落着きがあって大人びた雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

カジュアルにも、ビジネスにも、身に着けた人の質実剛健さを演出してくれる

一本だと思います。

 

 

 

 

 

多くのシーンで活躍できる時計をお探しの方はぜひ一度手に取ってみてください!

 

 

 

 

 

 

IWC アクアタイマー・オートマティック IW329001 580,000円税別

ステンレススチールケース 直径:42㎜ ケース厚:14.2㎜

ブラックのラバーストラップ

自動巻き パワーリザーブ:42時間 30気圧防水

IWCセーフダイブ搭載の機械式アウターベゼル/インナーベゼル

IWCブレスレットクイック交換システム

Monthly Archive

MENU

SEARCH