calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

IWC

天体観測

皆様こんにちわ!

 

 

 

 

 

 

最近暖かくなってきたと感じていたのに本日は急に降雪になってしまいました。

 

 

 

はやく気候も安定してくれるのを願うばかりです。

 

 

 

 

 

 

さて本日はムーンフェイズ搭載のレディースモデルのご紹介です。

 

 

 

ポートフィノ・オートマティック・ムーンフェイズ37 IW459007 895,000円(税別)

 

 

 

 

文字盤にマザーオブパールをあしらった繊細な光沢を持った一品です。

 

 

 

 

 

 

マザーオブパールとは真珠の親貝の裏面から採取された虹色を示す真珠層を

 

 

 

文字盤に用いたものです。

 

 

 

 

 

天然のものですので当然光沢には個体差があり一本一本が唯一無二の時計となる

 

 

 

特別感も感じさせてくれる素材です。

 

 

 

 

 

マザーオブパールは真珠の成り立ちから母性や親子愛を象徴するともされ

 

 

 

レディース時計にはまさにぴったりだと思います。

 

 

 

 

 

インデックスにはダイヤもあしらわれており女性的な美しさを更に高めています。

 

 

 

そしてこのムーンフェイズ!

 

 

 

 

上品な文字盤の中に月と星が神秘的に輝いていますね。

 

 

 

 

いまやカレンダーを日常的に使う現代では天体を観て暦を調べることなどありませんが

 

 

 

 

IWCのムーンフェイズはその精度の高さが殊に知られておりそこに強いこだわりを感じます。

 

 

 

 

ぜひ腕元でも天体観測をして欲しい!そんな気持ちになる時計ですね。

 

 

ストラップはサントーニ社のグリーンのアリゲーターを使用しています。

 

 

 

 

サントーニ社のストラップは8回革染料を塗布したのち名工の手によって

 

 

 

最後はカシミアとシルクの布を使い磨き上げられます。職人の技が生きているのです。

 

 

 

 

 

このグリーンの色も真珠色やダイヤの輝きと共に手元を

 

 

 

 

明るく演出してくれるのは間違いありません。

 

 

 

 

 

 

 

例えば女性ご自身へのプレゼント、あるいは男性からパートナーへの贈り物としても

 

 

 

 

最高のお品物ではないでしょうか。

 

 

 

 

ぜひ一度手に取ってこの美しさ堪能してください。

 

 

 

 

 

 

ポートフィノ・オートマティック・ムーンフェイズ37 IW459007

ステンレススティールケース グリーンのアリゲーターストラップ

ケース径:37mm ケース厚:11mm

自動巻き パワーリザーブ:42時間 3気圧防水 ムーンフェイズ表示

 

 

 

 

↑ IWC Fair / GrandSeiko Fair 同時開催!今回ご紹介した時計もぜひご覧ください!↑

Monthly Archive

MENU

SEARCH