calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

BREITLING

モンブリラン!限定モデルが入荷したんです。

栗城 一美

当店が取り扱う時計ブランドに対しましては

日々、お客様が満足いただける、もしくは驚き、喜んでいただける

希少価値の高いモデルを確保できるように交渉を続けております。

 

 

 

 

 

そんな中で、先日入荷したブライトリングのモンブリラン!

 

 

 

 

 

ブライトリング|モンブリラン01リミテッド 世界限定2000本

¥980,000+税 S033G35NP

 

これは、ほんとにすんごいモデルが入荷しちゃいました(汗)

 

 

 

希少価値やスペシャル感をお伝えするのは非常に言葉に気をつけたいと

都度、慎重に考えながらブログを綴っております。

 

 

 

 

そこで、ブライトリングユーザーの皆さま、お持ちでなくともブライトリングに

興味をお持ちいただいている皆さま、出来る限りブライトリングを詳しい方に

お伝えしたいと思うのですが、まず『モンブリラン』が入荷したんです!

 

 

 

モンブリランはブライトリングの長い歴史の中で確固たる地位を築いた名作です。

 

 

 

しかし20年前は言い過ぎですが10年前には確実に減少傾向でした。

それは沢山あったモンブリランシリーズが減少と言う意味と

ナビタイマーに対してモデル数の減少と言う意味でございます。

 

 

 

当時はナビタイマー派か?! モンブリラン派か?! どっちなんだと

売り場で盛り上がっていたことを思い出します♪

(まぁ若干、モンブリラン派がニッチだったんですが 汗)

 

 

 

得てしてニッチの方が濃いのはよくある話し…

 

 

 

モンブリラン派の皆さんが熱かったことはたしかですね。

 

 

 

 

そして、ナビタイマーとモンブリランの何が違うのトークもよくございました。

 

 

 

 

分かりやすいのは中央にデシマルメーター(赤いサークル)があるのがモンブリラン。

ないのが、ナビタイマーです。

 

 

文字盤が同一カラーがモンブリランでインダイヤルの色を変えてるのがナビタイマー。

(こちらの違いは例外も多く必ずではございません)

 

 

個人的な結果論ですがアラビア数字が好きな方はモンブリランに多くバータイプが好きな方が

ナビタイマーに多かった傾向もございました。

 

 

若干の違いがあったんです。そして若干の違いに大きな意味もあったんです。

 

 

 

 

今となってはクラシックモデルなのにブライトリングのカテゴリーからは

ほぼ消えてしまったモンブリランが入荷したと言うことなんですよね。

 

 

 

しかも01自社ムーブの限定モデル。これも個人的ですが横3つ目ダイヤルはナビよりモンブリランの方が…

なので自社ムーブがモンブリランには特に似合うと思ってます♪

 

 

 

入荷の希少価値を伝えたいのにモデルの話しによっていってしまいますが、

当店はブライトリングの正規取扱店として20年を迎えましたが

01モンブリランをご案内できるのはこれが最後です。

 

 

ブライトリング製品は正規品か並行品かでアフターメンテナンス体制に大きな違いがございます。

(ひとつは価格対応)

今、モンブリランを手にする上でとても大事な部分です(正規品!)

 

 

 

 

モンブリランは姿を消してしまったブライトリングの過去の名作モデルになりつつありますが

またどこかのタイミングでは復活するんだと思います。

 

 

 

なぜなら、格好良いから!!

 

 

 

40㎜のジャストサイズで黒のカーフでも茶のカーフに付け替えても抜群に似合います。

 

 

 

 

最後までブログをご覧いただいた皆さま、

コロナウィルス対策としてご来店予約をいただけたら幸いです。

 

しっかり対策をとって詳しくご説明したいモデルですね。

 

 

 

 

 

 

 

在庫状況のお問い合わせは、いつでもお待ちしております。

 

Tel:026-228-6161

メールでのお問い合わせはこちら

Monthly Archive

MENU

SEARCH