calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

BELL&ROSS

都会派新スクエア!!

それは2019年。

時計ファンに新たな衝撃を与えた1本でした。

 

 

 

 

ベル&ロス|BR05ブルースティール BR05-05A-BLU-51CSST ¥550,000+税

 

このモデルはベル&ロスの代名詞といっても過言ではない「BR01」に始まる

正方形の中に丸、というデザインを継承しながら、より都会的で日常使いできるモデルとして誕生しました。

 

 

 

 

今回ポイントである「都会的」着目したいと思います。一体どのようにして表現したか。

 

 

 

ベル&ロスのデザイナー ブルーノ氏以下のように述べました。

「都会的であるためには、ジュエリー的な要素が必要である。そのためにはブレスレットが必須であると。

BR05は、まずブレスレットありきで開発・デザインがスタートしています。」

 

 

 

 

 

 

ケースとの一体感を意識したブレスレットは、コマのサイズを1つずつ変えてます。

さらに硬質なブレスレットは、可動域が大きくしなやかさがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラグは、50度の急傾斜にすることで、ブレスを腕に沿わせてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

視認性を意識した文字盤には、インデックスを植字にし、蓄光塗料を施してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シースルーバックも嬉しいポイント。

ローターのデザインは、スポーツカーのホイールリムをイメージしてます。

円形でも重量バランスを偏らせ、回転効率を高めています。

 

 

 

 

 

 

ただいまコロナ対策のひとつとしてご予約でのご来店を推奨しております。

お問い合わせ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

Tel:026-228-6161

メールでのお問い合わせは こちら

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH