calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

GRAND SEIKO

Grand Seiko|SLGH003 明日発売!

栗城 一美

まさしく2020年の時計業界で代表となる1本です。

名作となる予感はかなり手堅い感触がございます!

 

 

 

 

明日、12月11日(金)からの発売になります。

 

 

すでにご予約を頂いているお客様も多くいらっしゃり

店頭分は即完売となってしまう可能性はご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

グランドセイコー60周年記念モデル SLGH003

マスターショップ限定1000本 ¥1,100,000+税

 

 

①新作キャリバー9SA5搭載(メカニカルハイビート36000 80時間パワーリザーブ)

②低重心のケースデザインと22㎜幅の新ブレスレット

③グランドセイコーブルーのダイヤルと重厚感漂う新インデックス

④ベゼルに「サテン仕上げの面」がある!(個人的好み)

 

 

 

 

 

新キャリバーに目がいきがちになりますが、確かに一番のポイントです。

しかし、そこだけじゃないのがスゴイところ。

 

 

改良された脱進機とツインバレル方式の採用。

 

 

 

写真のテンプ部分を見て頂くと分かりますが

独自の形に変更され、チラネジでの調整方式が採用されました。

このテンプが動くさまも実に見応えがございます。

 

 

 

 

全ては安定した精度を追及する為の仕様になります。

 

今現在のGSが持てる技術の全てが、ここに集結されました。

 

 

 

 

実機を確認した私としては今回の新作SSブレスは最高にカッコイイです!

ケースとブレスの重量バランスが5:5。もしくは4:6(ブレス)ぐらい。

私個人の感想です。

 

 

 

この設定で着け心地と安定感が出てくると思うのですが

何より40mmケースに対して22㎜の幅広ブレスが厚みも増したことによってのシルエット♪

 

その見た目に惚れ惚れしました。

 

 

2:8ぐらいの時計は腕もとで頭でっかちになり安定しません。

 

 

 

 

今現在、グランドセイコーを検討されている方はもちろんですが、

すでにグランドセイコーをお持ちのお客様、

グランドセイコーが以前から好きなお客様、

 

この新作モデルは今後の時計選びの参考の為にも

一度、ご覧頂くべきかと思います!

 

 

 

 

 

ご来店、またはお問い合わせお待ちしております。

TEL:026-228-6161

 

 

 

 

 

 

12月は30日まで営業。木曜日も休まず営業しております。

 

 

後日、実機写真もアップしたいと思います。

Monthly Archive

MENU

SEARCH