こんにちは
昨日は、久しぶりにゼニスの担当者さんに来店(訪問)していただき
ゼニスのコンセプトから、ラインナップなど…
簡単にトレーニングを受けました
ゼニスが掲げているコンセプトが「BEPコンセプト」(=ビープコンセプト)
B=Beauty
E=Exclusivity
P=Precision
それぞれ、
B=感動
E=コレクター(希少価値)
P=ウォッチメイカー(としての完璧さ)
だそうです
このコンセプトをもとに、昨年、CEOジャン・フレデリック・デュフォール氏が就任されたことで、
ゼニスは本来得意とするクラシックに回帰いたしました
ゼニスを語るうえで、ハズせないのはムーブメントでしょう
クロノグラフ・キャリバーの「エル・プリメロ」と、3針をベースとしたキャリバーの「エリート」…
どちらもゼニスを代表する2大ムーブメントです
また、そのエル・プリメロを搭載した新作、クロノマスター・オープンが大きな話題となっております
日本はもとより、欧米での反響が大きいようで
なかなか、日本への入荷がありません (苦)
エル・プリメロが開発されてから、この42年間で生産された総数が約65万個だそうです
この数は、ロレックスが1年間に生産する本数と、ほぼ同数だそうで…
なるほど 『 BEPの 「E」 = 希少 』 の通り、
いかにエル・プリメロが貴重かがわかります
う~ん、しかし…
入荷してもすぐに売れてしまう状況のなかで、
「見たい」「欲しい」というお客様が絶えない…
とにかく、こんなに嬉しいことはないのですが…
なんとか、ならないものでしょうか (苦)
※写真下はゼニスのセミナーで使用した、クロノマスターオープンに関する資料です
公開していいのかな?…
たぶん大丈夫だと思いますが、問題があったら削除しますので、そのときはご了承下さい !