calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

取締役 BLOG

未分類

スイスのエコロジカルなツアー

宮本 泰成

毎月自宅に届く某会報誌、普段は日々の忙しさにかまけ、

手を付けることなく過ぎ去ってしまうことも多いのですが(笑)

たまたま今月号がスイスの旅を特集していたので

今回は少しだけ目を通しておりました。

 

特集の内容は、「スイスを車でエコロジカルに旅する」というもの。

ようするに電気自動車でのツアーのことでした。

 

スイスは自然の豊かな国であり、

またその自然が売りとなっている観光立国だけあって、

エコロジーにはもともと関心の高い国だといえます。

実際、今回のツアーはスイス政府観光局の提案によって

行われた行事であったようです。

 

 

誌面の内容には特に触れませんが、

スイスの各地を紹介する書籍には必ずと言っていいほど山、

そして湖が随所に登場します。今回もそうでした。

 

わたしがいつも時計ビジネスとして訪問しているスイスとは別の地域になるため

少々馴染みは薄く、またそれが新鮮に興味深くもあり

たのしく読むことができました。

 

 

 

機械式時計、

もとい高級時計ジャンルを扱う当店としては、

ひとつのものを大切に長く使い続ける楽しみを伝えていきたいと考えておりますので、

このツアーで実現するエコロジカルでサステナブルな考え方とは、

同じとは言わないまでも

決して遠くはない価値観にあると感じました。

 

 

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH