皆さん、こんばんは。
目当てのものを探している最中に目的とは異なる、興味惹かれるものを
見つけてしまい、うっかり夢中に… なんて事よくありませんか?
そのおかげで、本来のことが進んでなかったり(汗)
今夜は、IWC ポルトギーゼの資料を探している途中に見つけてしまった 「 IWC ポートフィノの写真集 」
個人的に大好きなんですよね~♪ (実は、過去に何度も同じ流れで見てます)
IWCの時計は使い手をリアルにイメージしたモデルが多い実用時計です。
アクアタイマーやパイロットウォッチは当然ですが、インヂュニアやポルトギーゼも同様です。
その中でポートフィノだけは、世界観やその土地の情景から完成した時計と言ってもいいと思います。
舞台はモデル名にもなっているイタリアの小さな港町ポートフィノ
薄型で懐中時計を模したドレスウォッチ…
「エレガントで機械式然とした美しい腕時計は、ポートフィノの地のように誰からも愛され憧れられるはずだ」 という
IWCの気持ちが込められ命名されています。
時計に対して写真集? と思う方もいるかもしれませんが
内容は、かなり本格的です。
ドイツの写真家 ピーター・リンドバーグさん撮影
場所は、もちろんポートフィノ
1960年公開のイタリア映画 ドルチェ・ヴィータ(甘い生活) の雰囲気を再現
豪華キャストが出演しています
日本からは真田広之さんが参加。
ちっちゃいクラシックフィアットにこの人数(笑)
ポートフィノの世界観 いつか自分もこんなふうに着けこなしたい♪ と憧れちゃいます。
写真集は、店頭にていつでもご覧いただけますので
一声おかけください。
そしてそして当店、最大級のイベントも開催決定!
お楽しみに♪