calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

GRAND SEIKO

いよいよ明日は♪

阿藤 里枝

この大型連休は、ぜひベイシススピーシーズへお出かけください!!

24日(木)のみ定休日ですが、それ以外は全て通常営業しております♪

 

 

 

 

 

 

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

19日はグランドセイコーフェアの特別イベントとして、

組立実演セミナーを開催させていただきます。

GSfair2015_brogparts_EVENT.400px.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方から明日に向けての会場作り!

モニターを設置するための台からセッティング。

DSC_2681201509180003.jpg

 

 

 

大型モニターをご用意させていただいたのでかなりの迫力です!

収納していた箱から出した時はあまりの大きさにビックリしてしまいました。

このモニターなら後ろの方のお席から見ていただいても、

まるで間近で見ているかのように手元の細かい作業まで見えること間違いなしです!

 

 

 

 

 

 

 

 

また、ムーブメントだけでなく、スプリングドライブを搭載している時計も見ていただけるよう

いつものグランドセイコーをディスプレイしてある場所とは別に、

もう1箇所コーナーをご用意しました。

 

 

組立実演のあとに改めてモデルを見ていただければ、

今までとは違う新しい発見があるかもしれないですね。

 

 

 

DSC_269920150918004.jpg

中に入るモデルは当日のお楽しみに♪

 

 

 

 

ムーブメントの組立は、時計に携わっている私たちでもなかなか見られない貴重な機会です。

時計の裏側からしか見えないものが、そこから飛び出して目の前で組みあがっていく…

考えるだけでもわくわくしてしまいます。

 

ブランドから用意していただいた資料を読んだり、用意されている機材が気になったり、

準備がなかなか手につかなかったです(笑)

 

 

 

明日の店内状況については、クリキのブログをご覧ください → 感謝申し上げます。

 

 

 

 

実演は明日のみですが、グランドセイコーフェアはまだまだ続きます!

かなり見ごたえのあるモデル数が揃っておりますので、ぜひお出かけくださいませ♪

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH