あらゆる過酷な環境下でも正確に時を告げる時計づくりに力を入れているボールウォッチ。
磁力に強いミューメタルをカメラのシャッターのように開閉できる機構を持ち、
それによって驚異的な耐磁性能をもつマグニートーSや、
世界初、ベゼルにもマイクロガスライトを取り入れたエアロGMTなどなど
わっと驚く時計が多くあります。
毎回新モデルが出るたびに今回のモデルはどんなところに特化しているのだろうとワクワクしちゃいます♪
そんな私が最近お気に入りのモデルはこちら。
エンジニアⅡ グリーンベレー NM2028C-L4CJ-BK ¥235,000+税
ボールウォッチの特徴の1つのマイクロガスライトがかなり太いです!
昼間はシンプルなフェイスですが、夜になると力強く光を放ち昼間とは違う個性を主張してくれます。
(右の写真ではブラックライトを当てて強制的に光らせちゃってます)
ケースはダイヤモンドを構成している元素と同じ、炭素で固いコーティング(DLCコーティング)をしているので
通常のステンレス製の時計に比べるとキズに強いというのもこの時計のいいところ。
もちろんその機能性も大事ですが、独特の鈍い光沢感がすごくカッコいいんですよ!
そして時計に装着されているのはなめらかな肌触りのヌバックストラップ。
傷つきにくいチタンケースに、あえて経年変化が楽しめる革ストラップの組み合わせ…
この相反する組み合わせをどう使っていくのか想像するのも楽しいですね♪
時計本体の話ではないですが、ボールウォッチ独特の尾錠もメカっぽくて個人的に好きなポイント。
じーっと見ているとだんだんカエルの目にも見えてくる気も…(笑)
今現在でしたら店頭にご用意させていただいておりますので、
ぜひお手に取ってご覧いただけましたら幸いでございます。