calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

ORIS

ORIS|バーゼル速報、ダイバーズ65が充実!

花見 心平

みなさんこんばんは。

 

バーゼルワールド現地のスタッフ(ミヤモト)から、

 

ORISの最新モデルの画像が送られてきました!

 

詳細がまだわかっていない部分もありますが、

 

画像1枚でそうとう熱くなっちゃっているベイシススピーシーズスタッフ全員!(笑)

 

 

 

 

幅広いシリーズを有するORISは、各シリーズから新作が発表されています。

 

なかでも、個人的な注目シリーズは「ダイバーズ65 」!

 

1965年のダイバーズウォッチを、現代の解釈を加えて復刻したシリーズ。

 

アンティークライクで、ポップで、アイコニックなデザインが、個人的に大好きです!

 

店頭で私から「ダイバーズ65 」のお話しをさせていただいた方も多いのではないでしょうか(笑)

 

 

 

 

 

 

DSC_1849201603190011.jpg

カール・ブラシア リミテッドエディション 42mm (ブロンズ)

01 733 7720 3185-Set LS

¥340,000+税(予価) 世界限定2000本

ブロンズのエイジングが楽しめるスペシャルモデル。

ちなみに、ブロンズは酸化しやすく、酸化すると表面に酸化膜をつくります。

この膜は海水などによる腐食に強いため、古くから船の製造部品の素材として使われてきています。

なのでよく考えると、「ダイバーズウォッチ」 に「ブロンズ 」 はすごく合理的なんですよね。

 

 

 

 

さらに限定モデルにとどまることなく、

 

「ダイバーズ65 」 シリーズに、新サイズ42mmのラインナップが登場!

 

レギュラーラインナップになっています40mmのモデルと合わせて、

 

二つのサイズでお選びいただくことができるようになりました!

 

 

 

 

 

 

DSC_185520160319002.jpg

ダイバース 65 42mm (ステンレススティール製ケース・ブレス)

¥220,000+税(予価)

レギュラーラインとなった42mmモデルはネイビー文字盤!

ブレスレットも1965年のデザインをモチーフにしています。

アラビア数字のインデックスが入った40mmモデルと比べて、

ドットインデックスがシンプルですっきりした印象です。

 

 

 

 

 

さらに、ストラップのバリエーションも豊富です!

 

 

 

 

 

DSC_185720160319003.jpg

カーフストラップ

 

 

 

 

DSC_185420160319004.jpg

NATOストラップ

 

 

 

 

 

シンプルなデザインなので、ストラップ交換で印象がガラッと変わります!

 

使い始めたのち、いろいろ試したくなりそうですね♪

 

 

 

 

 

 

サイズバリエーション(40mm / 42mm)、

 

ストラップバリエーション(ブレスレット / カーフ / NATO)が整って、

 

ダイバーズ65シリーズはORISの新たな基幹ラインナップになりました!

 

 

 

 

「これって、ブランドがそうとう自信を持って作り込んじゃてるんじゃない!」

 

などと、スタッフ間で盛り上がっちゃっています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

BROG_PARTS.jpg

↑ こちらの速報ページよりORISや、その他のブランドの新作情報を更新中です ↑

 

 

 

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH