新年を迎えまして、長野駅前の賑わい、
活気は例年以上だったように感じました。
今年も長く愛せる機械式時計を通じて皆様にワクワクする気持ちや
心温まるようなブログをお届けできればと思っています。
皆さま、今年もよろしくお願いいたします。
さて、おかげさまで慌しい日々が続いておりましたが、気がつけば
もうすぐですね(汗) SIHH(通称 ジュネーブサロン)新作発表会。
当店が取り扱っている時計ブランドIWCは毎年、新作モデルの内容に沿って
SIHH会場内のブースを作りこんでいて、それだけでもワクワクです。
今年も期待したいねーなんて思っていたらすでに新作モデルの一部が
数日前に発表されております(汗)
今年、華々しく登場するのは… ダ・ヴィンチ!
ダ・ヴィンチ・オートマティック・ムーンフェイズ36 IW459307
ご存知の方も多いかもしれませんが、上記モデル以外にも多数のダ・ヴィンチが登場します。
IWCにとってのダ・ヴィンチは別格のシリーズ。が、今まででした(おそらくこれからも)
それだけに前回、生産終了してから約二年ほどカタログからも姿を消しておりましたが
まだまだ、あたためる時間が必要なのかと思ってましたが、まさかこのタイミングで
ダ・ヴィンチが発表されるとはです。
ポルトギーゼがIWCの中心的シリーズではありますがIWCがダ・ヴィンチに懸ける想いは
過去の歴史を紐解いてみても明らかです。
今では一線を退かれた時計技師クルト・クラウス氏の存在。
中でもダ・ヴィンチ・パーペチュアル・カレンダーの開発は
高級時計製造への頂点に立つ出来事でもありました。
そんな、ダ・ヴィンチが今年はフルモデルチェンジしてSIHH2017に登場します!
その他の新作にも期待しつつ、現地からの速報情報をお待ちくださいませ。