calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

その他

一年の感謝と振り返りブログ(2019年ランキング)

栗城 一美

皆さま!こんにちは。

 

 

 

12月も気づけば年末を迎え

今年も自分目線のブログを綴らせていただき

 

 

 

そして店頭ではたくさんのお客様と時計を中心に

楽しくお話をさせていただき2019年も

充実した一年でございました!感謝でございます。

 

 

 

ありがとうございました!

2020年もよろしくお付き合いくださいませ。

 

 

 

 

 

 

…と、その前に

ではでは、さてさて、若干恒例にもなって参りました

私の勝手な自分目線2019年時計ランキング!!

 

改めてですがランキングは良い悪いではなく人気のあるないでもなく

私の記憶の印象度でしかございません(ご了解くださいませ)

 

今年は例年より長編!

 

 

 

 

 

 

さっそく5位から!

 

 

 

 

ベル&ロス:BR03-92 ダイバー グリーン ブロンズ 限定999本

¥520,000+税 BR0392-D-G-BR/SCA

 

ブロンズ素材&グリーンのトッピングは2019年、一気にきましたが

スクエアダイバーと言う唯一無二のスタイル!

ミリタリー感あふれるカーフストラップ&本格ラバーストラップ付属は嬉しい!

 

スペックも申し分なしでランクイン♪来年はもっと攻めたスタイルを期待しちゃいます。

 

 

 

 

 

 

つづいて4位!

 

 

 

 

 

スプリングドライブGMT SBGE248 ¥1,300,000+税

 

実機を確認してビリビリしびれたグランドセイコーの新しいスポーツスタイル!

完全に脱却!完全にラグジュアリー♪

単純にベースモデルからの素材&色違いかと感じると思います。

 

 

それであっても単純でわかりやすい要素は大事だと私は感じますが、それ以上に完成の質感オーラ。

金素材を用いて、用いたからこそ妥協のないモノ作りに対する姿勢。

 

GSの新境地に感服でございました。理屈でなくカッコイイ!

こんな時計が信州塩尻産とはホントに嬉しいですねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

気持ちを落ち着かせて3位!

 

 

 

 

 

ブライトリング|ナビタイマー 01 シルバーグレイ  A022G26NP ¥1,040,000+税

 

取り急ぎと言いましょうかジャパンエディションのシルバーグレイをあげましたが

2019年のブライトリングは全般的にナビタイマーが私の1番でした。

 

 

 

普遍の名作が若干でも変わると言うことはここまでかと感じた1年。

さよならウィングマーク(泣)

すっかり大好き新 B ロゴマーク♪(歴史は繰り返す…と言うことで納得です)

 

 

 

 

 

 

 

即完売だった復刻ナビタイマーにブライトリング真骨頂ピンポイントアビエーションモデルは先日入荷したばかり。

Ref.806ご注文からお待ちいただいているお客様、もう少々お待ちくださいませ(汗)

 

 

 

しかしたまらん姿。

 

 

 

これらを超えるナビタイマーが今後あるのか

変わらずこのままでも、仮に変わっても、ずっと憧れのナビタイマーは…

の続きは店頭でかたりあいましょう(笑)

 

 

 

 

とにかく2019年記憶に深く刻まれました。

 

 

 

 

 

 

 

名作が続く2位!

 

 

 

 

 

IWC|ポルトギーゼ・クロノグラ ¥700,000+税 IW371445

 

約20年続いたRef.3714系ポルトギーゼクロノグラフが生産終了アナウンスは衝撃。

男女関係なく親しまれ続けた名作は新作として生まれ変わりました(Ref.IW3716)

 

改めてポルトギーゼの良さを実感した1年でございました。

クロノグラフであることがこんなに愛おしいと思ったモデルは他にございません。

 

 

 

今年のIWCはパイロットウォチイヤーであり

 

 

 

パイロット・ウォッチスピットファイア IW326802

 

デザイン・仕上げ・内容共に素晴らしいパイロットウォッチの数々が入荷中ですが

新作よりも消えゆく名作に思いをはせてしまった2019年でございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて1位です。

 

 

 

 

 

 

エル・プリメロ誕生50周年記念モデル エル・プリメロ A384 リバイバル ¥820,000+税

03.A384.400/21.C815

 

見た瞬間に今年の1番はゼニス!でございました。

私の中では結構、ダントツです。

このケースに丁寧なサテン仕上げとサイズ37ミリとは思えない塊感!最高ですね。

 

できる限り長く売り場に存在していて欲しいと思います。

とにかく一度見て欲しいモデルです。

 

 

 

さていかがでしたでしょうか。

全般的に復刻系のモデルが2019年盛り上げてくれまして

ウキウキワクワクな日々でございました♪

 

ブログをご覧いただいている皆さんのご意見もぜひ聞かせてください!

 

 

 

 

 

 

そして今年はまだ終わらない番外編(汗)

 

 

 

 

ボールウォッチ|エンジニアハイドロカーボン オリジナル DM2118B-S1CJ-BK ¥280,000+税

 

こちらも復刻系!サファイヤクリスタルの内側を削ることで表面はフラットなのに

ぷっくりボックス型に見える仕上げだけでも充分な1本ですが実は本気スペック満載なあたりが

ボールウォッチらしい新作です。

 

来月にはベゼルのカラーリングを変えた追加バージョンも登場予定でございます。

 

 

 

 

 

 

Bell&Ross|BR05ブラックスティール ¥550,000+税 BR05A-BL-ST/SST

 

ランクイン迷いに迷ったベルロスの新作05!

スタイリッシュで都会的なのにレトロな味わいを感じさせてくれた1本。

ラバー付け替え可能で個人的にはブラックダイヤルをラバーベルトで挟み込んだらさらにたまらんです!

 

 

 

 

 

ゴリラ|ファストバック GT ドリフト “エリーゼ” 世界限定350本 ¥580,000

 

 

ワンダリングアワー搭載のゴリラ限定モデルも忘れられない存在でした!

ある意味ちょっとした不便さを味わうのも機械式時計の魅力ですが

時刻を読み取るのにいっぱく間を置いて確認… ホントに楽しいです♪

 

 

 

 

 

 

EDOX|クロノオフショア1 クロノグラフ リミテッドエディション by AJHH

10221-37RBU3-BUIR8 限定135本 ¥210,000+税

 

最高コスパのラグジュアリースポーツモデル!

セラミックベゼルとデニムストラップの真逆質感が絶妙に惹かれます!

(ゴリラとエドックスは数量限定モデルですが気にされてた方は一度お問い合わせくださいませ)

 

 

 

 

 

 

グランドセイコー|スプリングドライブSBGA211 ¥620,000+税

 

 

常にグランドセイコートップモデルのスプリングドライブ通称ユキシロ。

絶対的な安定感からまた今年、私の記憶に深く刻まれた1本です。

 

 

 

 

 

 

MRG-G2000CB-1AJR “黒備え” ¥400,000+税

 

国産で忘れちゃならないG-SHOCK「MR-G」2000シリーズは今年から取り扱いを始め

中でもKURO-ZONAEはコバリオンベゼル装備で漆黒の輝きに力強さと美しさを感じました!

 

 

 

 

 

 

番外編も以上でございます!

このまま続けると終りがございません(汗)

 

 

 

 

 

 

最後に2019年はブライトリングコーナーのリニューアルあり

 

 

 

 

 

 

IWCコーナーもリニューアルがあり色んなドラマがここでございました!

 

 

 

 

新年は1月2日11時からの営業となります。

ささやかですがご来店プレゼントを用意してお待ちしております。

 

 

 

 

2020年も宜しくお願い申し上げます!!

Monthly Archive

MENU

SEARCH