calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

GRAND SEIKO

グランドセイコー美しさの秘密

本日はグランドセイコーよりSBGA211ご紹介致します。

 

 

 

グランドセイコーマスターショップモデル|SBGA211 ¥620,000+税

 

通称「ユキシロ」として浸透しているモデルは、ブライトチタンケース採用の41mmサイズ。

従来のチタン素材と比べてブライトチタンの色合いは明るく、ステンレスにかなり近いです!!

 

 

 

 

 

 

ダイヤルは信州、塩尻の工房で製作されそこから見えるアルプスの雪景色を文字盤に表現しております。

 

真っ白い文字盤の上を滑らかに進む(スイープ運針)ブルースチール(青針)の動きが

多くの方に支持され不動の名作として人気がございます。

 

こちらは当店のインスタグラムでも運針の様子をご紹介しておりますので、ぜひご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

 

真っ白ではあるものの、よくダイヤルを見ていただくとデコボコと和紙のようにも感じる質感。

こちらは積雪を表現しております。

 

インデックスは、ドレスウオッチで多用されるバーインデックスを採用。

ここに多面カットを施すことで、美しい光と影を生み出しております。

仕上げる面の角度はダイヤモンドのカット技法をも研究し、インデックスとして最も美しく輝く角度を導き出しております。

 

いかがでしたでしょうか。

控えめながら個性があり美しく和の表現が施されているグランドセイコー。

ぜひ店頭にてご覧下さいませ。

 

 

 

↑ 楽しい時計・宝飾品に会いに来るにはこちら!是非ご来場下さい!

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH