calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

IWC

今週の花はアルストロメリア!

皆様こんにちは!

 

 

 

 

 

春という季節が一足飛びに飛び越えられてしまうんじゃないかと思うほど

一気に陽気が良くなりました。先週は結構冷えていたのになぁ。

 

 

 

さて今週ベイシススピーシーズに華やぎを与えてくれるのは、

 

 

 

「アルストロメリア」 です!

 

 

 

この花全般の花言葉は「未来への憧れ」「持続」「エキゾチック」。

赤いアルストロメリアは「幸い」という言葉を持っています。

 

 

 

真紅の花弁が綺麗ですね。

 

面白いことに、葉っぱは根本から捻じれて生えています。

 

花にとても疎いので、アルストロメリアという花があったことも初めて知りました。

 

 

 

花弁の生え方、葉の生え方など、自然物の法則にフィボナッチ数列というものがあり

それが天然の世界の、人工物とはまた違う美しさに繋がっているとのことです。

 

 

時計メカニックの精密世界の美を眺めるのとはまた違った楽しみ方が出来ますね。

 

 

 

 

 

 

 

Tel:026-228-6161

メールでのお問い合わせはこちら

Monthly Archive

MENU

SEARCH