calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

IWC

創意と工夫を凝らした時計

お客様から時々、「最近の時計は高くなったねー」「昔はもっと安かったんだよ」との声を耳にします。

確かに材料や人件費の高騰…

価格が上がった要因というのはいくつかあります。

 

 

しかし、20年30年前のモデルと比べて、今店頭に並んでいるモデルは、

ムーブメントが高性能に進化し、ディテールも格段に向上しています。

 

 

決していたずらに価格を上げているわけではないということです。

 

 

本日はさまざまな創意と工夫を凝らしている時計からご紹介させていただきます。

 

 

 

 

IWC|パイロットウォッチ・オートマティック・スピットファイア

IW326801 ¥530,000+税

 

 

 

英軍空軍の名戦闘機の名を冠するモデル。

 

ダイヤルは、同軍「に納めた「マーク11」に冠を取っております。

 

文字盤は視認性を意識したブラックダイヤル。

 

「パイロット・ウォッチ」の技術的な装備の一つ、

ムーブメントを磁場から保護する軟鉄性インナーケース搭載。

 

さらに搭載する自社製キャリバー32110は耐摩耗性に優れたシリコンパーツ

を使用しています。これにより72時間のパワーリザーブを確保しています。

 

 

 

 

 

 

ミリタリーなデザインであるモデルですが、針に着目すると、

夜光塗料を囲む艶やかな縁取りがカッコ良いなーって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいまコロナ対策のひとつとしてご予約でのご来店を推奨しております。

お問い合わせ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

Tel:026-228-6161

メールでのお問い合わせは こちら

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH