calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

STAFF BLOG

GRAND SEIKO

GS | グランドセイコーとクオーツ時計

湯本 紘史

当店は機械式時計を中心に、クオーツ時計も複数取り扱っております。

 

本日はそんなクオーツ時計と、当店取り扱いブランドのグランドセイコーの関係性を

歴史も含めちらっとご紹介したいと思います!

 

 

 

1960年、グランドセイコーはセイコーの一つのブランドとして

当時の技術・技能の粋を結集し誕生しました。

(その後の2017年から独立したブランドとして展開されています)

 

 

 

1969年に世界初のクオーツ時計が発売、そのブランドはセイコーでした。

(私は生まれてすらおりませんでしたので初耳で、そして世界初が日本ブランドとは驚きでした・・・!!)

 

機械式時計が主流でしたがここからクオーツの機構は瞬く間に世界中に広まり、

誰でも手に入れられるリーズナブルで正確な腕時計として、

多くの人々に正しい時を知らせることができるようになりました。

 

 

 

1988年には、グランドセイコーとして初のクオーツ式時計が発売されました。

この時点でのモデルで、既に年差±10秒という非常に高精度であったのです。

 

 

 

そして2020年、60周年迎えたグランドセイコーがクオーツ時計の記念モデルとして発売したのがこちらのモデルです。

 

 

Grand Seiko |  60周年記念限定モデル SBGP007 ¥400,000+税 限定2500本

 

こちらは特別精度モデルとなっており、なんと年差±5秒!

クオーツ時計を世界へ最初に発売した高度な技術から、さらに高い次元で追求・実現をする

最高峰の腕時計を目指し展開されたグランドセイコーの熱いこだわりを感じます。

 

 

 

その「特別」の証として、6時位置にはゴールド色のファイブ・ポインテッド・スターが輝いています。

 

 

 

 

そして文字盤は、グランドセイコーのブランドカラーである「紺色」となっており、

さらには記念すべき年号の「2020」をモチーフにした細かなパターンが施されています。

見れば見るほどこの文字盤に顔を近づけてしまうくらい・・・目を奪われちゃいます!(笑)

 

 

 

歴史とこだわりが垣間見える、グランドセイコー60周年記念高精度クオーツモデルです!

 

 

 

Grand Seiko |  60周年記念限定モデル SBGP007 ¥400,000+税 限定2500本

年差クオーツ 特別精度モデル

ステンレススチールケース(一部18Kイエローゴールド)

ケースサイズ:40mm ケース厚:10.8mm

耐磁 10気圧防水 精度:年差±5秒

 

 

 

ただいまコロナ対策のひとつとしてご予約でのご来店を推奨しております。

お問い合わせ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

Tel:026-228-6161

メールでのお問い合わせは こちら

 

またご来店頂く際にはご安心いただけるよう、当店ではスタッフ一同感染症対策に努めております。

皆さまお体には十分にお気をつけて、日々をお過ごしくださいませ。

Monthly Archive

MENU

SEARCH