この季節、私にはひそかに楽しみにしていることがございます。
それは雑誌「WATCHNAVI」のWATCH OF YEAR!!
これはWATCHNAVI読者300名と全国の正規店にアンケート調査をし、
価格別、テーマ別など、さまざまな角度から集計、分析され、ランキング付けをされております。
今年はどの時計が栄光に輝いているのでしょうか。
いよいよ「総合ランキング」について発表いたします。
激動の2020年を制したのは…
ブライトリング新作クロノマット!!
ブライトリング|クロノマットB01 42 ジャパンエディション AB0134101B2A1 ¥890.000+税
誌面によると一位となった決め手は、
読者からの声からは「とくにブライトリングファンではなかったけれど新クロノマットは欲しい」、
「ルーローブレスの見た目が最高だから」等。
ブライトリングのフラッグシップとして名を馳せているクロノマットが
機械式時計の復活の狼煙として開発・発売された1983年当時の仕様を復活搭載してリニューアルされ
私自身も驚いた1本でした。
今回のリニューアルで視覚的に際立つのがこのルーローブレスレットです。
ルーローとはフランス語でローラー(筒状のもの)を意味しますが、その意味するところズバリ筒状のパーツが並列に連なりブレスレットを構成しています。
70時間駆動を誇る自社製キャリバーB01の鼓動をご覧いただけます。
計測時のカウントダウン表示にも使えるライダータブ。
新型はぴったりベゼルに沿った形状になっています。
形状は復刻ではありながら、ブライトリング精神の温故知新が感じられる、
新たな扉を開いたクロノマット。納得のいく一位でしたね!!
只今、店頭には新作クロノマットが多く揃っております。
シルバー、カッパー、ブルーなどの文字盤からケース素材はSSのほか、
ライダータブやリューズなどにゴールドを使ったビコロ、さらにはベゼルを金無垢にしやものも!!
皆さんにとっての最適な1本をご案内させてください!!
12月は30日まで営業。木曜日も休まず営業しております。