6月もいよいよ半ばとなり、長野県も梅雨の時期になりましたね。
今年は西日本を中心に、記録的な早さで梅雨入りが発表されましたが、
東日本は例年よりやや遅めといったところでしょうか。
本日 長野駅前は、梅雨らしく雨が降っております。
さて、梅雨というと様々なことやモノを連想することができます・・・
その中の一つに、梅雨の時期に挿し木によって栽培させる花として、
「紫陽花(あじさい)」がございます。
グランドセイコーの新作では、二十四節気の小暑(しょうしょ)のころに咲く
「紫陽花」をイメージした限定モデルが登場いたしました。
Grand Seiko | Elegance Collection セイコー創業140周年記念限定モデル STGF353
¥858,000 (税込) 数量限定 140 本
こちらは数量限定 140 本の、セイコー創業140周年記念・マスターショップ限定モデル。
爽やかな初夏の到来を待ち望む「紫陽花」から着想を得た、
鮮やかなブルーに彩られた白蝶貝ダイヤルと、
それを取り巻くダイヤモンドが、腕元で華やかさと知的な印象を醸し出します。
ダイヤモンドの周りには、匠の技で磨き上げられた
歪みのない鏡面とシャープな大きなアーチ状のラインで構成され、
その先に鏡面とサテンで仕上げられた、エレガンスな5連ブレスレットが装着されています。
梅雨の雨を耐え、色鮮やかに咲いた紫陽花は、心を豊かにしてくれる。
そんな美しい紫陽花のブルーをイメージしたダイヤルのモデルです。
かなり希少なモデルとなりますので、
お気になられた方はお早めにお問い合わせくださいませ。